fbpx
R250 バックパックパッド

メルマガ

防水バッグと相性抜群!!取り外しの簡単なバックパックパッド

新着アイテム

プチオリジナルなバックにしてみませんか?

最近の通気性の高いドイターや、オルトリーブなどのバックパックは、背面の通気性をよくする工夫がされています。
ただ、性能の良い物は何せ値段も高く、なかなか試せないですよね。

そんな中、このパッドは、1,680円(税込)で購入して頂けますので、手軽に試して頂けるアイテムとなっています。 ※価格は2015年2月現在

特に、安価な防水バックとの相性は抜群です。
背面の通気性をあまり意識していないバックパックで、背中がムレムレになってしまった経験がある方は少なくないはずです。

例1)ZAT 無縫製防水バッグ リュックタイプ バックパック
ZAT 無縫製防水バッグ

 

例2)エヴァディオ 完全防水 レースバッグ
エヴァディオ 防水バッグ

私も、例2)のエヴァディオ 完全防水 レースバッグ愛用していますが、パッドとの組み合わせがいい感じです。

ほとんどのバックパックに取りつけ可能な構造になっていますので、お持ちのバックにお一ついかがですか?
簡単に取り外しができるので、パッドだけで洗濯したり、違うバックパックに取りつけもスムーズに行えます。

冬はなかなか恩恵を感じられるシーンは少ないですが、春・夏には力を発揮してくれる事でしょう。
初回入荷分は数に限りがございますので、気になる方はお早めにご注文下さいね。

R250 バックパックパッド
R250 バックパックパッド

 

 

オススメアイテム

季節と季節の間にはウォーマー類が役立ちます!

大阪ではそろそろ寒さも底を打ち、これから徐々に暖かくなって来ます。
春までもう少し、もう真冬の裏起毛のビブタイツはタンスに仕舞う、そんな谷間の季節にはレッグ、アームウォーマー類が重宝しますね。
今回は私も愛用している『ディフィート レッグウォーマー』をご紹介します。
暖かいのに蒸れる感じがなく、程よい締めつけ感もあって本当に「ちょうどいい!」感を感じることができます。
よくあるシリコンのずり落ちストッパーではないので、シリコンでかぶれたり、痒くなったりする方にもオススメです。
ただ、反面シリコンのものより、ずり落ちやすく、私のような太ももが無駄に太いとよくズレます。
また長さが一般のものより短く、身長175センチの私だと9分丈ぐらいになってしまうので、身長180センチ前後の大柄の方だとツライかも…。
ただそれらを差し引いても、通気性、保温性のバランスの取れた良いウォーマーになっています。
一昨年ぐらいまでは、入荷数も少なくてすぐ完売してしまった、隠れた人気商品です。
ディフィート レッグウォーマー

もちろんアームウォーマーもイケている。

ディフィートのアームウォーマーもオススメ出来ます。
レッグウォーマーと同じくバランスの取れた商品ですし、カラーも数種類あります。
こちらも非シリコンストッパーですが、こちらはずり落ちたりしません!
まあ、乗車時はそんなに腕を大きく動かすことはないですしね。(ハンドサインやダンシングぐらい??)
ただ腕の部分の端っこが少しめくれてしまうので、ジャージの袖の部分が少し盛り上がってしまいます。
私は全然気にしませんが・・・。
こちらはレッグウォーマーと違ってやや細身で長いのが特徴ですね。
私だとS/Mサイズがちょうどいいくらい。
L/XLも持ってますが、それだと肩全部を覆えるぐらい長くなってしまいます。
肌に刺激の少ないディフィートのウォーマー類、良いですよ。
ディフィート アームウォーマー
ディフィート アームウォーマー商品一覧

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*クロップスの兄貴分、クロップスプロの一捻りアイデアプラスのワイヤー錠前のページ

初の平日開催、パーフェクト輪行講座。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP