fbpx
京都 サンエムズ 輪行講座

頭痒いとこないですか?

5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。

今年で10年目、輪行マイスターの輪行講座。のべ600人近い参加者に、最も効率的で速くて簡単な縦型輪行方法をお教えしてきました。現在は大阪府堺市の堺市産業振興センターというところで開催しておりますが、初の京都で開始します

場所は、京都駅から徒歩約12分(900m)の、サンエムズ株式会社。ちょうど京都駅の北側にある浄土真宗東本願寺、通称「お東さん」のすぐ北側です。

輪行講座 京都 浄土真宗東本願寺

浄土真宗・真宗大谷派の本山で、宗祖親鸞聖人の御真影を安置している京都の由緒ある寺院です。

サンエムズさんの社屋は、2023年3月に新築したばかり、ピカピカの3階建ての建物です。そこの1階のショールームで輪行講座を開催します。

住所:京都市下京区新町通六条下る艮町874番3

京都 サンエムズ 輪行講座

ここで開催する場合は、自転車は参加者の持ち込みでお願いします。輪行袋はご用意しますので、お申し込み時に、ディスクブレーキかリムブレーキかを、お知らせください。それに合わせて、練習用の輪行袋をご用意いたします。

京都 サンエムズ 輪行講座

奥にはバーカウンターも。(講座中の飲酒はご遠慮くださいw)

講座の中身は、堺市で行うものと同じです。輪行の心構えから、輪行のルールのご説明、具体的な輪行の練習をみっちり2時間かけてお教えします。これを受講すれば、もうあなたも輪行マイスター。いつもと同じ自宅をスタート/ゴールにしなくても、車がなくても、公共交通機関を利用していつでもどこへでも走りにいけます。

京都での1回目の開催は、5月20日。午前10時からと、午後1時半からの2回。募集人数は各回3名までの少人数講座です。

お申し込みはこちら

アクセスはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ビットリア、コンチネンタル、パナレーサー 当店人気TOP3ブランド限定SALE開催中春のライド・新生活に向けてタイヤ交換しませんか?前のページ

安全に安心して走ってほしいからおすすめします。背後から迫る車両を検知するリアビューレーダー次のページブライトン(bryton) ガーディア(Gardia) R300L リアビューレーダー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP