fbpx
信号待ちでシフトダウン

頭痒いとこないですか?

信号待ちでシフトダウン

直前で気が付いた赤信号。当然ハンドサインを出しつつ、後方の安全確認をして止まるんだけど、ギアチェンジする間はなく、重いままギアのままで停止。このままだと信号が青になってスタートしても、もたつくのは必至。

そんな時に役立つテクニックをご紹介します。

停止してても、シフトダウン(ギアチェンジ)。

ベテランライダーなら当たり前にこなしているテクニックですが、最近スポーツバイクを始めた方だとご存じないかもしれません。ご存じない方は、是非この下の動画をご覧ください。

ご覧いただいたら、安全なところで練習しておいて、いざというとき安全にクールにこなせるようにしておいてください。

ビンディングペダルだととっても簡単ですが、上達すればフラットペダルでもできますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ 日焼け止め 40ml肌に優しいノンケミカル処方。『キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ』はサイクリストの強い味方前のページ

シート1枚で頑固な汚れを素早く除去!『リドフワイプス 万能洗浄シート』次のページリドフワイプス 万能洗浄シート

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP