新製品情報

長いワイヤー錠は便利ですが、束ねるのが苦手な方が多いようです。

クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック

クロップスのワイヤー錠(クロップス SPD07 スパイダーQ ロック)、片側がループになっているので長く使えてとってもお気に入りです。でも一つ気に入らない点があります。これはクロップスに限らず、長くてまき癖の無いワイヤー錠共通の問題なのですが、使わないときに丸めて小さくするのがめんどくさい。

大抵はマジックテープの付いたベルトなどが付いているのですが、不用意に引っ付いたりしてイラッとします。なのでいつもはブレーキワイヤーを束ねるように、端っこを巻き込むようにして収納しますが、コレも急いでいたりするとイラッとします。

どうにかならんもんかと思っていたところ、サイクルモードでコレ(新商品)を発見。ようやく入荷しましたので、レポートします。

クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック

どう違うかと言うと、見て分かりますか? なんと巻き癖のあるところと無いところ、両方あるんです。肺でもエラでも呼吸できる両生類のようなワイヤー錠なんです。巻き癖のあるところって、束ねるのにピッタリなんですね。ナイスなアイデアではありませんか!

全体を広げてみましょう。ビヨ~ン。クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックカタログ的には太さ4mmのワイヤーで、長さが180cmと言うことですが、実際に測ってみると巻き癖の無いストレートなところだけで180cmでした。巻き癖のあるぐるぐる部分を延ばすと約50cmありました。
まき癖の部分をアップにしてみます。なにやら黒いゴムが被っているところがありますね。何の傷防止でしょうか?クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックこの黒いゴムはわりときっちり止まっているのですが、強めに引っ張ると金属のカシメがありました。なるほど、まき癖の無いワイヤーの端っこにだけまき癖を付けたのではなく、まき癖の無いワイヤーと、まき癖を付けたワイヤーをここで合体させたのですねクロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック新品を広げて、再び束ねてみました。ムムム、なかなかうまくいきませんね。数回練習が必要です。クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックなんだかこうやったほうが、よりコンパクトになりました。巻き癖の無いところを束ねた後、まき癖のある部分で巻き込めば簡単かもしれません。 クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック

ロードバイクに付けてみました。

前後輪とフレーム・フロントフォークを通してみました。とても長いので、充分余裕があります。クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック鍵してるんだぞ」 と主張するためにも、鍵の色は派手なほうがいいと思います。このワイヤー錠は5色ありますので、バイクのカラーを考慮してお選びください。

サドルも盗まれないように、サドルのレースを通してみました。

クロップス Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックなかなかいい感じです。これからはコレを使うとします。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. クリオ パフォーマンスホットジェル
  2. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  3. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  4. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  5. エアロヘルメット
  6. アラフォーもんもん
  1. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  2. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  3. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP