fbpx

頭痒いとこないですか?

*どんなにねじれたって大丈夫、あることをするとねじれが簡単に元通り。

クロップス Q-BIRO

クロップスの新型ワイヤー錠

をご紹介します。一目見て、何を想像されました? 私はコレです。クロップス Q-BIRO

電話のコード。これって使っているうちにやたらとねじれて、イライラっとしたことありません?

そんなワイヤー錠使いたくないよ! と思われるかもしれませんが、まあ聞いてください。

  • クロップスのネジネジコードは、ねじれても一瞬で元に戻る。

のです。「形状記憶合金?」を想像されるかもしれませんが、使用しているのは2本のワイヤーで、

  • 回転双方向技術 ( BIROTATION バイローテーション )

というもの。

それ何? という方には、動画でご覧いただくのが一番ですね。49秒の動画をご覧ください。

クロップス Q-BIRO

どうです、どんなにねじれていても、一度引っ張ってゆっくり戻すだけで、あっという間にねじれが治ってしまうのです。

これまでのワイヤー錠のように、使わないときに丸めたり、マジックテープで止めておかなくても、コンパクトに収納可能。今までもクロップスのワイヤー錠をいくつかご紹介してきましたが、これが一番衝撃的です。

 

長さは1800mmと長~く、片方が輪になっているタイプでいわゆる「ダブルループタイプ」

コレ一本で前後輪とフレーム、柵など余裕で巻きつけることが出来ます。

鍵部分は、

  • 時計周りさせると0でストップ

なので、周りが暗くて番号が良く見えないときでも、手触りだけで番号を解除することも出来ます。もちろん暗証番号は自分の好きな3桁の番号に変えることが出来ます。クロップス Q-BIRO

クロップス Q-BIRO

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ウベックス ヴァリオトロニック【大注目】0.1秒以下で透過率が変わる!!超画期的レンズ搭載のサングラスが登場!前のページ

*ブルベやロングライドの定番「アピデュラ」の防水タイプ次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP