fbpx
3本ローラー

頭痒いとこないですか?

3本ローラーの乗り方(遊び方)

星野源さんも「うちで踊ろう」って言ってくれているので、自転車乗りは「うちで走ろう」

3本ローラーの乗り方を解説した動画やページはたくさんありますが、ほとんどが『とか壁』を頼って走り出して、スピードが出てきたら手を放してみましょうというもの。

これって、あれですよね。小さいころ補助輪を外す練習をしたときに同じ方法です。もちろんそれでもいいのですが、補助してもらっていては、自力で3本ローラーに乗れたと、果たして本当に言えるのでしょうか?

普通に自転車に乗るときと同じように、何も捕まらないで走りだせなければ、乗れるとは言えないと思います。

何故3本ローラーが怖いと感じるのか、何故3本ローラーは乗りにくいのか? それって最初に降り方を練習してないからでは?

3本ローラーというと、「ペダリングがきれいになる」「体幹が鍛えられる」なんて思っている方も多いようですが、そんなことよりこれはバランスボールだと思って取り組むと、面白いと思いますよ。

ということで、短い動画を作ってみました。クセ強めかもしれませんが、ご覧いただけると幸いです。

3年前にも同じような動画撮ってました。この時の方が、もっと遊んでます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

室内トレーニングローラー台を使った室内トレーニングのススメ前のページ

長けりゃいいってもんじゃない!!新製品『ツールケース スリムスーパーロングタイプ』のこだわりが凄すぎる次のページR250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP