fbpx
室内トレーニング

メルマガ

ローラー台を使った室内トレーニングのススメ

おすすめアイテム

■屋内トレーニングをする為のオススメアイテムをご紹介

最近では外出自粛が当たり前になり、絶好のサイクル日和なのに外で走れないというのはかなり痛手ですよね。

そんなときだからこそバーチャルトレーニングやレースが流行ってきております。
バーチャルで世界中を走ってみたり、プロの選手のバーチャルレースを見たりと、これからますます需要があるジャンルではないでしょうか。

そんな室内トレーニング?サイクリング?のオススメアイテムをご紹介致します。

●1.ローラー台
スマートローラー

スマートローラー

これがないと室内ではトレーニングできません!
最近の主流は【スマートローラー(ダイレクトドライブ式)】です。
特徴はなんと言ってもとにかく静か!
本格的なインドアトレーニングが得意なローラーです。
デメリットはちょっと重いです。
スマートローラー(ダイレクトドライブ式)商品一覧

 

●2.専用マット
トレーニングマット

トレーニングマット


室内トレーニング一番の大敵
は、体から吹き出る『汗』です。
もちろん整備マットや自転車の保管用としても使えるので、1枚あっても困りません。
トレーニングマット

 

●3.モニター台座
モニター台座

モニター台座

バーチャルトレーニングするにはパソコンやタブレットが必須!
置き場に困っていませんか?
モニター台座

 

●4.スウェットネット
スウェットネット

スウェットネット

専用マットは床を守ることができますが、大事な自転車を汗から守ることができません。
スウェットネットさえあれば、汗を大量にかいても問題無し
スウェットネット

 

●5.エアコン・扇風機
エアコン・扇風機

WAHOO キッカー ヘッドウインド スマートファン

一番のメリットは温度管理が容易に出来ること。
外だと暑かったり寒かったりと、更には雨対策を考えないといけないのでその煩わしさを踏まえると圧倒的に楽です。
だってレーサーパンツとシューズさえあればヴァーチャル世界のどこでも走れるのだから…。
WAHOO キッカー ヘッドウインド スマートファン

 

一昔ではローラーでトレーニングと言えば音楽を聴くぐらいで、いざ長時間乗ってみようと試みるが
頑張ってもせいぜい1時間が限界だと思います。
バーチャルトレーニングを導入することにより、遠く離れた人と走ったり、普段ではありえないところを走れたりするのでワクワク感が出てきます。
さらに深夜も走れたり、もちろん事故もないので安心安全に楽しむことができます。

★ローラー台の種類についてはブログでも掲載しているので気になる方は見てくださいね。

ワールドサイクルヨッシー「Zwiftへの道」!

■【期間限定】オリジナル和柄ジャージが登場!
オリジナル和柄ジャージ

オリジナル和柄ジャージ

柴犬をモチーフにしたデザインや、葛飾北斎の作品をモチーフにしたデザイン等の今までありそうでなかったサイクルジャージです。
もちろん女性にも合う可愛いデザインもご用意しております。
ご予約は2020年4月14日までに、ご注文確定(ご入金)が必要です。
【期間限定】オリジナル和柄ジャージ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【アナツー】スタッフのツールケースのなかみ前のページ

3本ローラーの乗り方(遊び方)次のページ3本ローラー

最近の記事

  1. シマノ SD5(SH-SD501) ブラック ノーマルタイプ SPD シューズ
  2. あの人気商品を試してみた!!
  3. アームカバー レッグカバー
  4. シーコンサングラス
  5. アームカバー レッグカバー
  6. チェーンの直し方
  7. ビンディングペダルを使いたいけど自信がない方にオススメの商品
  8. 【予約】CRNK ヘルメット
  9. タイヤブート
  10. Topo Designs COOLER BAG
  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP