fbpx
エリート FLY フライ 550ml ボトル

頭痒いとこないですか?

*エリートの新型ボトルFLYはすごく軽くて柔らかくって、飲みやすい。

使い捨てのペットボトルではなく、毎回ちゃんとマイボトルを使うのが自転車乗りの律儀なところ。何度も使って傷や汚れで汚くなったら、上半分をカットして掃除するときの洗浄液入れにしたり、細長い工具の仕分け用に使ったりと、何かと使い勝手が良いですよね。

最近は保冷タイプのボトルが人気ですが、二重構造になっていることからどうしても硬くなるので、飲むときは少し強めに握りつぶさないといけません。その点ノーマルボトルは楽です。今回発売されたエリートのFlyボトルは、持った瞬間に

  • 軽っ!
  • 柔らかっ!

って思うはず。高さも抑えられているので、フレームサイズの小さいバイクにも入りやすくなっています。従来品と比べて同じ容量で20mmも低くなっています。

飲み口も最近人気のドバッ~っと中身が出てくるタイプ。真夏に首元や手足にかけると、走っているときの風で気化熱が奪われて涼しいですよね。

更に、蓋を開けたときの開口部が広い。つまり洗いやすいので、より清潔に保てます。

人気のプロチーム柄が沢山ありますので、きっと好みのデザインが見つかるはず。ツールドフランスを観戦しながら、贔屓のチームボトルをダブルで挿して、走りに行きましょう。

従来のプロチーム柄の「CORSA(コルサ)ボトル」との比較になります。どちらも容量は550ml。重量はコルサが99g、フライが55gとスゴイ差です。

エリート FLY フライ 550ml ボトル従来のプロチームボトル「コルサ」と比べてこの高さの違い。
エリート FLY フライ 550ml ボトルキャップのねじ部分が圧倒的に短くなっています。
エリート FLY フライ 550ml ボトル上から見ると、そんなに違いはないのですが。
エリート FLY フライ 550ml ボトル蓋を外すとこの違い。洗いやすさに差が出ます。
エリート FLY フライ 550ml ボトル飲み口を閉じた状態。
エリート FLY フライ 550ml ボトル飲み口を引き出した状態。

飲み口とキャップの上側とは同じ素材です。シリコンっぽい質感です。

エリート FLY フライ 550ml ボトル

持つとすぐにわかる、その軽さと柔らかさ。疲れているときでも楽に握って飲めます。

エリート FLY フライ 550ml ボトル

新城幸也選手のバーレーンメリダ柄のボトルをはじめ、チームスカイ、オリカグリーンエッジ、モビスター、AG2R(アージェードゥゼール)など、人気チームが揃っていますよ。

エリート FLY フライ 550ml ボトル

ご注文はこちらから

エリート FLY(フライ) 550ml ボトル

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200*品質、精度、静粛性、すべてが最上級。30年に渡るミノウラ技術の集大成。『スマートターボ神楽』が入荷!!前のページ

*第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP