fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

ロードバイク青春映画「神さまの轍」公開!

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

2/24(土)より、ロードバイク青春映画「神さまの轍」が京都と神戸で公開されました。
初日には京都で舞台挨拶イベントが行われ、
自転車チーム「NASU FAN CLUB」メンバーで参加してきました!

ロビーには作道雄監督と今回のイベント企画もされていたまんまさんもおられ、
一緒にパチリ☆

見ての通り、サイクルジャージでの参加です(^^ゞ
実は、今回の舞台挨拶イベントのドレスコードが「サイクルジャージ」だったのです。

ずっと観たかった映画だったので、やっと観ることができて感激。
レースシーンのエキストラとして、チームメイトも出演。
レースアナウンスに栗村修さんがらぱちゃんの声。
突然、ブラッキーさんも登場してテンション上がりまくりでした。
難しい自転車レースのシーンがリアルに再現されていて心拍数が上がりました。
あくまでも若者の青春映画。
その中に自転車がうまく溶け込んでいて本当に嬉しかった^^

なんと!!
上映後には、佐々岡勇利役の荒井敦史さんと小川洋介役の岡山天音さん
スペシャルコメントムービーが!
ここでしか見ることのできない約7分間のお宝映像が観れました。

作道雄監督のトークショーがあり、その後にサイクルジャージを着て参加した全員が舞台に登壇。
スクリーンの前で監督と一緒に記念撮影をしました!

スクリーンの前でチームメイトと自撮り(笑)

マイクが回ってきて、チームのPRと神戸での映画上映のPRをさせていただきました!
※後ろで嬉しそうに笑うナス爺と写真を撮るまんまさんがツボw

ロビーでは、ちゃっかり作道雄監督にパンフレットへのサインをおねだり。

快く対応して下さいました!
嬉しそうな私www

映画にも出演されていた俳優の堀田学さんやようやくお会いできた皆さんと記念撮影。
この日は、エキストラで参加されたサイクリストもたくさん来られていました!

「イオンシネマ高の原」のある「イオンモール高の原」3階では、
映画の舞台となった京都府南部の井手町にお住いの0歳から100歳まで
すべての年齢の方の笑顔の写真を3月中旬まで展示。
101人が形作る「いで」の文字。
映画のパネルやロケ地マップも配布中です!

神戸「OSシネマズ神戸ハーバーランド」と京都「イオンシネマ久御山」でも絶賛上映中!

3月3日~大阪、3月17日~東京・栃木・愛知、5月12日~神奈川、5月19日~20日鹿児島など、
全国の映画館で順次公開予定ですよ♪

インターネット通信販売専門店「ワールドサイクル」のリアル店舗
「sports cycle shop BECKON(ベックオン)」

ベックオンさんでも、映画のポスターが!
フライヤーも配布しています。
店長の金森孝憲さん、ありがとうございます(^O^)/

今回、ひょんなことから神戸でのプロモーションのお手伝いをさせていただくことになり、
作道雄監督と神戸のメディアやお店を一緒に回らせていただきました。
大好きな自転車の素敵な映画に関わることができてとても楽しかったです。
神戸経済新聞の取材もさせていただき、記事にしていますのでぜひご覧ください。

■ロードバイク青春映画「神さまの轍」 主題歌に神戸発ロックバンド「フレデリック」
https://kobe.keizai.biz/headline/2815/

映画の主題歌「たりないeye」は、4月30日に初のアリーナワンマン公演を控え注目を集めている
神戸発ロックバンド「フレデリック」が担当。
こちらも神戸経済新聞で取材させていただいています。

■神戸発ロックバンド「フレデリック」が初のアリーナ公演 ワールド記念ホールで
https://kobe.keizai.biz/headline/2808/

<<おまけ>>

映画の帰り、チームメイトと「イオンモール高の原」周辺のお店に立ち寄りました!

まずは、どこか懐かしい昭和の風景が残る「レストラン やましろ」

必ず好きなものが見つかる!というくらいメニューが豊富でした♪
しかもおいしい!
家族連れで満席でしたー^^
嬉しそうに食べてる。。。

そのすぐ近くにあるこちら♪
全品天然酵母パンの店「パン オ セーグル」

店内には、「ブルートレイン」の愛称で親しまれた国鉄EF66形電気機関車49号機が!!
しかも本物っっっ☆
うわーーーーテンション上がるーーーーー;;

掲出しているヘッドマークは
「寝台特急 あかつき」「寝台特急 さくら」「寝台特急 あさかぜ」「寝台特急 なは」
などと変わるのですが、
この日は「寝台特急はやぶさ」!!!

こここのヘッドマークは!!

プロロードレーサー中島康晴選手のマスコットキャラクター「なかじろう」
こちらはシーズン中仕様

オフシーズン仕様の「なかじろう」を「寝台特急はやぶさ」のパロディーで描いたんです!
なんか運命を感じたーーーー!
これはぜひ中島選手にも見ていただきたかった(^^ゞ

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

のび~るタオル ストレッチ素材タオルこれがあれば、ほどけて落ちてくるイライラから解放されます!柔らか吸汗素材のストレッチタオル前のページ

*機能充実!花粉対策に有効なスポーツマスクはコレだ!次のページNAROO MASK

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP