たくさんあるタイヤレバーからおすすめの2本をピックアップ
ワールドサイクルでは、様々なタイヤレバーを取り扱っています。
タイヤレバーは、一見どれも同じような外観ですが、先端の幅、長さなどよく見ると違いがあります。
「タイヤレバー」で検索すると、その数50商品(2013年7月時点)
長年、ロードバイクや、マウンテンバイクに乗っている方なら、お気に入りのブランドがありそのメーカーの物を選んだりするかと思いますが、初めて買う時はどれを選べばいいのか分かりません。
そこで、今回はおすすめタイヤレバーをご紹介します。
カンパニョーロ タイヤレバー
一般的なタイヤレバーは、右利きのユーザーの使用を前提にしているため、スポークを引っ掛けるフックが一方にしか向いていませんが、カンパニョーロ タイヤレバーは両側に引っ掛けることができます。サウスポー対応です。
クジラのようなデザインと、絶妙なアーチが使いやすさの秘訣のようで、ワールドサイクルタイヤレバー部門売り上げNo.1です。(集計期間:2013年1~5月)
タックス タイヤレバー
こちらは、ibacchiも愛用のタックス タイヤレバー。
レバー先端が、厚みを押さえて、細くなっているため、タイヤのビード部分に差し込む際に非常にラクです。
もちろん、スポークフックも装備です。(こちらはカンパニョーロ タイヤレバーと違い1方向のみ)
はめ合わせることができるので、よりコンパクトにツールカン等に収納できます。
3本セットですが、2本あればタイヤは外せますので、1本は予備で家に置いています。
さらに、3本セットで252円(2013年7月時点)という、お手頃価格です。
タイヤレバーは、壊れないとなかなか買い換える物ではありませんが、なんとなく、使いにくさを感じているという方は、思い切ってタイヤレバーを新調してみませんか。
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG