fbpx

花より団子でスミマセン

vol.11 そのパンの名前は・・・

夕食後にコーヒーを飲むと、だいたい夜眠れなくなる管理栄養士のカワナミです。

前回、ちょっともったいぶった感じで終わってしまいましたが、皆さんは「脂質が少なく、甘くなく、エネルギーがとれるパン」は一体何か・・・おわかりになりましたか?

ジャジャーン!

vol.11-1

焼きそばパンです!!

予想通りでしたか?

vol.11-2

この成分表示、名称もそうですが原材料名にいきなり「焼きそば」と書かれていたので、前回はそこをシークレットにして(塗りつぶして)おきました。

ちなみにこの原材料名、重量割合の多い順から書かれています。
これも選ぶ時の参考にしてもらうといいかもしれません。

あと、この原材料名を使ってゲームもできます。
その名も「これは何からできているか?ゲーム」(笑)!

例えば、この焼きそばパンを使ってみましょう。
焼きそばパンが何からできているか、数名と順番に言い当てていきます。
(その際、一人確認要員が必要ですので、その人はゲームに参加できません・・・あしからず。)
意外なものが入っていたり食品添加物が入っていることに気付いたり、いろんな発見があると思います。

私は一人で、この原材料名を眺めながら黙々と食べることが好きだったりします(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

催行決定、しまなみツアー。申し込み締め切りまであと少し!前のページ

第5回御堂筋サイクルピクニックでワールドサイクルがした事。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP