fbpx

花より団子でスミマセン

vol.28 ビタミンE!

家のパソコンがれてしまい、どうすることもできない(ヘルプセンターに電話するしかないみたい)管理栄養士のカワナミです。

こういう、物事が上手く進まない時や、会社で上司に叱られたり、自転車のトレーニングをしている時など、私達はさまざまな場面でストレスを受けています。 また、環境の変化や気温の変化(寒暖の差)でもストレスを受けているのです。 ストレスを受けると、体内では活性酸素が発生します。 この活性酸素が細胞を傷つけ、シワやシミなど老化の原因となるのです。

活性酸素をやっつける抗酸化物質というのがあるのですが、その中にビタミンA・C・E(まとめて「エース」と読んだりもします)が含まれるのです。 ビタミンエースの中で、最近私が個人的に注目しているのはビタミンEなのですっ。 ビタミンEは「筋の炎症も抑える」らしく、ウイエトトレーニング好きな私にも必要不可欠というワケです。

もちろん、自転車に乗っていらっしゃる方々もしっかりとっておいてもらいたい栄養素です。 ということで、ビタミンEを多く含む食べ物、アーモンドアボカドです。

10380289_642703845821911_5273596429110606817_n

あと、かぼちゃにも多く含まれていますね。 ぜひ、いつもの食事にプラスαとして、追加してみて下さいっ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

真夏はシャワーライディングで生き返る。前のページ

*休憩の時、ヘルメットをいい加減においていませんか?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP