fbpx

花より団子でスミマセン

vol.29 朝食を食べましょう

朝から食欲旺盛!管理栄養士のカワナミです。

中学生の時に所属してたソフトボール部の朝練が7時からだったので、早く起きて朝食を食べることに慣れているのかもしれません。

しかも、「食べないと動けない」と本能で察知していたのでしょう。

朝から食パンに肉まんにケーキとか、ご飯を丼2杯とか食べてましたね(笑)。

その時々でマイブームがあって、食パンに岩のりを塗ってチーズをのせて焼いたり、納豆にハマったり。

そして現在、マイブームな朝食がオートミール!

朝食を食べよう カワナミココロ

アスリートの栄養サポートをさせてもらっていると、海外で活躍する選手や外国人選手との会話の中で登場するオートミール

食べたこともないのに、あーだこーだ言えない!と思って購入したのがきっかけです。

・・・このバッハみたいな髪型のおじさんが有名ですよね(笑)。

ずっとメープルブラウンシュガーという味付きのオートミールを買っていたのですが、

  • 味なし(オリジナルフレーバーって書いてるけど)も粉末調味料で味付けしたら美味しい?

と聞いたことがあったので挑戦することに。

ホントはコンソメで味付けしたかったのですが、我が家にコンソメがなかったので、鶏ガラスープの素で。

 

 

・・・美味しい!

 

 

メープルブラウンシュガーも美味しいのですが、甘いのでそんなに量が食べられません。

でも、この鶏ガラスープの素だと食べれます!

薄っすら味の付いたお粥という感じですね。

あと、最近発見したのは、ふりかけも合う!

image

和洋中なんでも合うオートミール。

食物繊維、カルシウム、鉄が豊富なのもいいですね。

1枚目の画像のオートミール、中身は小袋になっています。

もしお口に合わなかったら、ご近所さんに配れます(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

とりあえずノーマルペダルを買うって、無駄とちゃうの?前のページ

*通販で買ったものが取り付けできなかったという大失態。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP