fbpx

メルマガ

【数量限定アイテム】ツール・ド・フランスで戦うシマノ製品

シマノ SH-R321B SPD25周年記念ツール・ド・フランス限定カラー

20150619-1

ツール・ド・フランスでシマノシューズのサポートを受けている選手が実際に使用しているモデルです。

空気抵抗軽減と、抜群のフィット感、デザイン性を全て兼ね備えたシマノトップグレードのシューズとして、人気が高いモデルの限定カラーが発売されました。

ツール・ド・フランスで、TV中継やWEBニュースなどでバッチリ写っていますが、集団内でもシマノブルーがインパクトがありカッコイイですね。

私も実際に見た時は、今のロードシューズも買い替え時期な事もあり、買おう~と思ったのですが、私の足のサイズは、23.8cm(38)なので泣く泣く諦めました。。。

限定モデルのサイズ展開は、25.5cm(40.5)からとなっています。

ジャイアント・アルペシン、オリカ・グリーンエッジ、チームスカイ、ロットNLユンボ、IAMサイクリング、キャノンデール・ガーミンの選手が実際に使用しています。
選手の足元を要チェックしてみてくださいね。

シマノ SH-R321B SPD誕生25周年記念 限定カラー SPD-SLシューズ(ノーマルタイプ)

もちろん、熱成型(カスタムフィット)対応モデルで、自分の足に合ったシューズをつくる事が可能です。

ワールドサイクル購入特典として、大阪市本町のリアルショップBECKON(ベックオン)で、通常、
持ち込みでの料金は【工賃】4,000円(税抜)のところ、半額の2,000円(税抜)で熱成型が受けられます。

ワールドサイクルでの注文を証明できる物をお持ちの上、店舗スタッフにお見せ下さい。

※サイズがワンサイズ以上合わないシューズは、熱成型をする事で痛みが出る為、お断りする場合があります。
ネット注文でも間違わないサイズ選びはコチラ

 

【限定5セット】高い剛性を誇るプロスペックのステム+ハンドルセット

20150707-1

豊富なバリエーションを誇るPROのコンポーネントの中でも、ロード用のハイエンドに位置付けられ、多くのプロライダーが使用するのが「VIBE」シリーズ。
その中でも、マルセル・キッテル(ドイツ、ジャイアント・アルペシン)、マーク・カヴェンディッシュ(イギリス、エティックス・クイックステップ)など、屈強なスプリンターたちのために、その特徴である高剛性をさらに強化したのが「VIBE SPRINT」
トップスプリンター愛用のプロスペックパーツです。

VIBES SPRINTハンドルは、素材に7050-T6アルミ合金を使用し、フラットバーのグリップ部分をクランプ部分と同径とすることで剛性を追求しています。
また、ドロップ部を持った時に、手首の上側とハンドルバーが接触しない様に、ショルダー部のRを大きくしたことが特徴です。
幅が400mmハンドルクランプ径は31.8mmで、セットとなっているステムと組み合わせることで最適な性能が発揮されます。
そしてボリューム感ある形状のフルカーボン製のVIBES SPRINTステムがセットになっています。
特にねじれ方向への変形を抑え、スプリント時やダンシング時の安定性を高めるために、横方向へ長い楕円形の断面としたことが特徴です。
本体とキャップの割面を曲線形とすることで、ボルトへの負担を軽減しているとのこと。
ステム長は105mm、アングルは-10°で、重量は195g。フォークは1-1/8インチのコラムに対応しています。

シマノプロ VIBE SPRINT ハンドルステムKit

 

2アイテム共に、数量限定品ですので、ツール・ド・フランスを見終わる頃には在庫が無くなっているかもしれません。

気になる方はお早めに!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

何事も最初が肝心。我流は遠回りです。まずはプロに教わりましょう。前のページ

ワールドサイクルの輪行講座から生まれたオリジナル輪行袋が新価格になりました。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
PAGE TOP