2016年9月の輪行講座(輪行講習)と、パンク修理講座が開催されました。
いつも講習の最初に、参加者の方のスポーツサイクル歴をご質問するのですが、今回もほとんどの方が1年以内。ゴルフとかスキーとか、他のスポーツでは初心者がスクールに入って基礎を教えてもらうってごく普通のことなのですが、スポーツサイクルの場合は「自転車には乗れる」ということからなかなかおっくになりがち。でもママチャリとスポーツサイクルの違いは、カン蹴りとサッカー位違うもの。我々自転車のプロが、優しく丁寧に正確な知識でもって、初心者のかたにお教えいたします。
実際のパンク現場では、パンク修理ではなくチューブ交換で対応します。でもパンクは1回だけとは限りませんので、パッチで穴をふさぐ技術はサイクリングに行くなら必須。同時にタイヤ交換、リムテープ交換の方法もお教えします。
最後に炭酸ボンベを使用して、一気にタイヤを膨らましたら、終了です。
講座のあとの放課後タイムには、自転車談義で盛り上がるのもワールドサイクル流。
ワールドサイクルの輪行講座やパンク修理は、出張講座も開設しております。人数がまとまるようでしたら、是非ご相談ください。
講座へのお申し込みは、こちらから。
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG