これからの季節重宝するおススメシューズカバー
ネオプレーン素材や、防風ウィンドストッパー素材のシューズカバーだと5,000円以上の物がほとんどですが、フットマックス ソックスシューズカバーは、ワールドサイクルでの販売価格が2,000円を切る、超コスパ抜群のシューズカバーに仕上がっております。
安いからと言って、防風性能が低いわけではありません。5℃までぐらいなら、問題なく使えます。
つま先がどうしても冷える場合は、つま先だけのシューズカバー(トゥカバー)と併用すると良いですね。
エヴァディオ トゥーカバー カイロ用ポケット付
先日のスズカでのレースでも、飛ぶように売れ、ほつれやすい所はシリコンで補強されている所、どこをカットすれば良いかわかる所がお客様に受けているそうです。
また、国内のトッププロチームが使用している事もあり、認知度が上がり今注目のメーカーの一つです。
■Made in Japanの妥協なき製品
大阪に本社工場を構え、ソックス作りに情熱を込めているMade in Japanブランドです。
大手ブランドのOEM製品も手がけ、品質にはかなり力を入れています。
【商品説明】
・独自開発のナイロン糸を使用し、伸縮性と通気性を高めたソックス製のシューズカバー。
・スムーズなペダリングと着脱のしやすさ、シューズ内の汗溜まりを和らげ快適に保ちます。
・足底には各社のクリートに対応した独自開発のCGS(クリートガイドシステム 特許出願中)を採用。
・適正な位置でのカットを可能にしシューズとのフィット性を高めます。
・切り離し後の端末がほつれにくい加工とつま先とかかと部を補強し、耐久性を向上させているのもポイント。
簡単に、画像で説明していきます。
シマノ、ルック、タイムなら内側の三角部分を、スピードプレイなら外側の長方形部分のシリコンの内側をハサミで切っていきます。
切り込みのスタートや細かい部分は、小さな眉用バサミを使うとスムーズに切る事ができます。
直線部は、大きめのハサミでスパーンと切り込んでいきましょう。
私はスピードプレイなので、四角にカット。もう一度言いますが、シリコンの内側を切ってくださいね。
このシリコンのおかげで、他ソックスシューズカバーより、ほつれにくくなっています。作業もとても簡単なのがうれしいですよね。
サイズは2パターンで、S/M(38-42)と、L/XL(42-45)
ソックスタイプなので、かなり伸縮性が高く、サイズ選びで迷ったら小さい方を選んで頂いて大丈夫です。
光を反射しギラリと光る、しかも防水素材を使用したジャケット
反射素材ウェアと聞くと、いかにも反射しそうな色(シルバー)をイメージすると思いますが、
このSUGOIのスゴイ所は、見た目、ブラックやレッドのカラーラインナップになっております。
世界のサイクリストに必要な機能性を持っていると評価され、2014年ユーロバイクアワードを受賞しました。
サイズ感は大きめに作られておりますので、サイズ表をご確認の上、ご注文くださいね。
最新情報をお届けします
Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!
Follow @WORLDCYCLE_BLOG