fbpx
ポタガール まさみん

イベント情報

自転車×挑戦

あけましておめでとうございます。みなさんはどんな年越しを過ごされましたか?
ここ数年、年末年始は実家に兄弟や親せきが集まって寝落ちするまで飲み続けている龍野家です。
今年はちょっと豪華なかに鍋におせち、とっておきワインが集まってしまったためか舌が肥えてしまったようです。ますます「可愛げ」というものがなくなっていくような気がしています…(爆!!)

ポタガール まさみんこんなに鮮やかで豪華な感じだけど、黒豆が一番好き(笑)。
ポタガール まさみん(左)若桃というのを初めて食べました。どんな由来があるんだろ? (右)なんとグランクリュ!!これ飲んじゃ他のワイン飲めないよう。

1年が経つのは、あっという間ですね。
2017年の1月は長野県飯田で雪チャリナイターを体験という激しい自転車生活の幕開けでした。
女子だってファットバイクで大滑走!ゲレンデダウンヒル「雪ちゃりナイター」に挑戦
今年は平和に迎えたいと願っています。しかし、今回のテーマは「自転車×挑戦」。平和に過ごせる予感がしません…。

その正体、生まれて初めての挑戦。それが、



主催者として自転車イベント「シクロクエストinさいたま」を開催します!!

ポタガール まさみん

場所は埼玉県の真ん中!
(JR八高線明覚駅や東武東上線武蔵嵐山駅や小川町駅からもアクセスできる場所です)

シクロクエストinさいたま

  • 日時:2018年3月31日(土)AM10時スタート
  • 主催:シクロクエストinさいたま実行委員会(実行委員長 龍野雅美)
  • HP:http://cycloquest.saitama.4969.jp/
  • 会場:嵐山渓谷温泉 健康センター 平成桜 埼玉県比企郡嵐山町千手堂395 https://www.heiseirou.jp/

    ポタガール まさみん

    埼玉県のこのあたり。

イベント内容は「CYCLOG×まさみん」です。

まさみんアレンジが加わると「女子」「地域」「出会い」というのがエッセンスが入りこんな感じになります。

女子にうれしい

  • ログスポットには「のんびり居心地いい」「おいしい」「オシャレ」なカフェをたくさんご用意しました!
  • ビギナーや女性にうれしいオプションをご用意。
  • タレントとしてもご活躍されている田中律子さんを講師に迎えたヨガレッスン付きツアー!!
  • 輪行が苦手な方も安心。自転車をそのまま詰め込める「サイバス」ツアー
ポタガール まさみん肉料理と焼きたてパンがおいしい「こぶたのしっぽ」。
ポタガール まさみんキラッキラッの笑顔がすてきな律子さん。キレイでアクティブ女子の憧れです!

じてんしゃ王国 埼玉

  • 埼玉のなかでもダントツでサイクリストウェルカムで走りやすい街「ときがわ町」「越生町」「嵐山町」「小川町」が舞台。
ポタガール まさみん白石峠や定峰峠などサイクリストが集まるスポットがある比企エリア。
ポタガール まさみん坂が苦手な人も走りやすいフラットなコースもたくさんあります。
ポタガール まさみん多くの場所で当然のようにサイクルラックが設置されているのを見かけることができます。

地域の魅力発信

  • 地域の方に教えていただいた「地元の人しか知らないとっておきスポット」や「B級グルメ」
ポタガール まさみんなんと小川町は湧水スポットがたくさんあったのだ!
ポタガール まさみん嵐山町の辛モツやきそば。じわじわくる程よい辛さは、好きな人も多いはず。

マッチングコース

  • このコースに申し込んだ方は、運営側でランダムに組み合わせたグループで参加いただきます!
    「普段は一人で走ることが多いけど、たまには誰かと走ってみたい」
    「新しい輪を広げたい」
    「自転車女子の仲間と出会いたい」
    「いや、単純にステキな人に出会いたい」
ポタガール まさみん

出会いたーい!

そんな方のために用意したコースです。

  • 「興味はあるけど、ちょっと不安…」
  • 「男性と走るのは、抵抗がある…」

という方もいらっしゃると思うので「異性との組み合わせ可/不可」、「一緒に走りたいお友達(1名まで)」についても確認するようにしていますのでご安心ください。

そして、男性のみなさん。

  • 「女性と走るチャンス。どんなことに気をつけたらいいの?」
  • 「ピタピタのサイクルウエアには抵抗がある女性が多いと聞くけど、どんな格好で走るのがいいの?」

とワクワク、ドキドキ、ソワソワされている人もいるんじゃないでしょうか?

そんな方のための情報も随時発信していく予定です!

ポタガール まさみん

でも、楽しければ男子も女子も関係なーい!

ポタガール まさみん

そいえば、ONOMICHI U2にはオシャレなウエアがたくさん置いてありました。また行きたいなー。

現在も全力でおもてなし準備を進めております。

初めてのことでたくさん不安があるけど「私が一番楽しむの!」という気持ちで、少なくとも私にとって最高に楽しい場所にしたいと思っています。協力&協賛いただける方も絶賛募集中です♡

お申し込みはHP(http://cycloquest.saitama.4969.jp/)をご覧ください。

みなさまにお会いできるのを、楽しみにしています♪
公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪
埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

セラミックスピード UFO Drip 180ml チェーンコーティング剤走行・使用後に摩擦抵抗が減る!!「究極」の高性能チェーンコーティング剤『UFO Drip』前のページ

*またまた出たよ、自転車用ウィンカー。今どきの技術がてんこ盛り。次のページnubeam ウィンカー 盗難

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP