fbpx
かわうその自転車屋さん

頭痒いとこないですか?

これって「痛ボトル」なの? かわうその自転車屋さんの最新グッズ。

大人気ほのぼの自転車漫画「かわうその自転車屋さん」のサイクルボトルが新発売。

かわうその自転車屋さんの連載が始まったのが2014年1月、その年の10月には第1巻が発売され、今年の11月には第6巻が発売されました。すでに知る人ぞ知るというレベルを超えて、自転車乗りならかなりの方がもうご存知じゃないでしょうか。最近は大阪にほんとにピザも販売している自転車さんもあるくらいです。(店長は人間です。)

ワールドサイクルでは第1巻販売直後から、共通の知人を通じて作者のこやまけいこさんに連絡をとり、2015年2月から「かわうその自転車屋さん」のサイクルジャージの発売にこぎつけました。かわうそ店長ジャージの販売数は、今だにワールドサイクルレコードです。その後もオリジナルデザインでウィンタージャージやスマホポーチやバーテープ、ソックスを発売してきました。今回の新作はこれ、サイクルボトルです。

デザインはツールドフランスの山岳賞ジャージを思い起こさせる、赤い水玉模様に、かわうそ店長やヨウコさん、バクさん、対馬君たちがデザインされています。

かわうその自転車屋さん

ベースとなるのは、ローラー台とボトルが有名な、あの「タックス」。なんとオランダ製。船で日本まで運ばれてきました。ベースはホワイトですが少しだけスケルトンですので、ぱっと見で中身の量がわかります。最初は少し薬品のにおいがついていますので、一度洗ってからお使いください。

かわうその自転車屋さん

かわうその自転車屋さんを読んで、自転車を始めたって方も。

今回このボトルの発売を記念して、かわうそ店長グッズの中からソックスを30%OFFに。年明け1月6日までの期間限定となります。

かわうその自転車屋さん

かわうそ店長グッズはすべて「特急」商品となりますので、特急以外の商品と同時注文されなければ、12/27の午前中までのご注文で、年内発送となりますよ。

サイクルウェアーについては、1年ぶりに年明けに予約受付開始予定です。

tantanロングライド かわうそジャージ かわうその自転車屋さんイベント会場にはかわうそジャージがたくさん。
かわうそジャージ影分身の術。

 

「かわうその自転車屋さん」 (C)こやまけいこ/芳文社

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250 ホルターネックウィンターシールドタイツ Ride Relax*もうトイレで困らない!!世界初!!ホルターネックタイプの防風タイツ前のページ

*控えめに言って自信作。サイクリストのデリケートなお悩み解決しました。次のページR250 ホルターネック

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
PAGE TOP