fbpx
ウィッシュボーン BB

メルマガ

乗り心地が格段に変わる!!ウィッシュボーンBB

オススメアイテム

押し込んで入れるのではなく、ねじ込んで入れる画期的なボトムブラケット!

ボトムブラケット?BB(ビービー)?自転車を始めた方にはちょっと聞き覚えのない呼び名ですが、
主にクランク軸周辺に用いられる部品で、これがあることにより自転車をスムーズに漕ぐことができます。

しかしBBと言っても様々な規格があり、その中で今回は圧入タイプのプレスフィットBBをご紹介いたします。

圧入タイプといえば特殊な工具でBBをプレスしてフレームに取り付けるタイプがメインとなっており、
自転車屋さんにお願いしないと交換が難しい代物です。
もちろん工具も高価でご自身で交換するのはあまりオススメできません。

私のオススメは【ウィッシュボーン】のBBです。
他の商品と比べて少し高価ですが、ポイントはなんと言っても取り付けやすい2ピース構造ということ。
もちろんベアリングは【G5等級】の高品質セラミックベアリングを使用しており、
回転効率と耐久性をアップしています。

スリーブ部分は左右共にネジが切っており、お互い締め込むことにより圧入タイプと同等の機能が実現できます。
ねじ込みで一体化することにより、ベアリングの位置や角度のズレが減って回転がスムーズになります。
なのでプレスフィットBBでよくある異音・防水/防塵性を解決できるかなりの優れもの。

緩めるだけでカンタン取り外し!取り外す際の叩き込みは一切不要!フレームの負担は激減されます。

BBの規格も全網羅しており、自身のバイクにジャストフィットします!
自転車の見た目は変わりませんが、乗り心地は格段変わります。※個人差はございます。

ウィッシュボーン ボトムブラケット 商品一覧

ウィッシュボーン BB

ウィッシュボーン BB

 

秋冬ウェアーが続々と登場!

少しずつ涼しくなり、スポーツがしやすい季節になってきましたね。
各メーカも季節に合ったウェアーの新作を発売し、秋冬コーデが楽しくなって来ました

自転車ウェアーは素材や着心地もよく、何年も着れる優れものが多く
なかなか買い換えるタイミングがなかったりします。
そして素材が良い故に高価になりがちで買うのを躊躇してしまいがちです。

自転車はカスタマイズして楽しむけど、ウェアーに関しては買い替えていますか?
新しい気持ちで自転車に乗ってたのしみませんか?

今季のパールイズミはシンプルなデザインがGOOD!

自転車やヘルメット等に合わせやすいデザインになっております。
パールイズミ 秋冬ウェア一覧

パールイズミ 秋冬ウェア

パールイズミ 秋冬ウェア

 

7bicycleポップでユニークデザインで男女共に人気のあるブランドです。

カジュアルに着こなせるのが魅力的です。
品切れ・サイズ欠けした商品の再入荷はございません。気になる商品はお早めにお求めください。
7bicycle 秋冬ウェア一覧

7bicycle 秋冬ウェア

7bicycle 秋冬ウェア

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノ デュラエース R9100 シリーズキット他店と比較してみてください。シマノ デュラエース R9100シリーズの特別価格は9/20午前中まで!!前のページ

*80回目の輪行講座と64回目のパンク修理講座次のページ輪行講座 輪行 輪行袋

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  4. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP