fbpx
スージーステム

頭痒いとこないですか?

ステムのボルト交換

ワンバイエスの「スージーステム」を使っています。

角度が77度で、ハンドルを7.5mm下側にオフセットして取り付けられます。それの何がいいのかといいますと、地面とほぼ水平に取り付けできて、よりハンドルを低くすることができるからです。人によっては何のメリットにもならないかもしれませんが、これが結構人気なんです。

このステムの唯一惜しいところが、フォークコラムに固定するボルトの頭が、ステムの本体よりボコッとはみ出てしまうこと。そこでワンバイエスは考えました。頭の小さいボルトの開発です。

元々のボルトは4ミリのアーレンキーを使用しますが、スモールヘッドのボルトは3ミリのアーレンキーを使用します。せっかくなので、ボンダスというメーカーの首振りアーレンキーもご紹介します。ラチェットレンチよりも大幅にコンパクトで、ボルトから抜き差ししないで早回しができます。狭いところにも使いやすく、ガタがなく、使い心地がとても良いレンチです。

とまぁ、文章での説明はここまでにして、あとは動画をご覧ください。ボルトを抜いて、別のボルトを取り付けるだけの動画です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  2. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  3. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  4. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  5. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です
  6. baggage160 新幹線輪行
  7. やまめの学校 堂城賢
  8. ステルスサドル 比較
  9. NRC アイウェア

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    *3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  2. ツーショットポーズ集

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクとのツーショット ポージング集
  3. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    *サイクルキャップで肩こりにならないように。
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    *ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れない…
PAGE TOP