fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

救世主、サイクリストのアマビエさん現る?!

めりぃことウエツキチエコです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、
世の中は相次いでイベントが中止や延期になっています。

マラソンや自転車イベントもいくつか中止になっているようで、
私もとても寂しい気持ちでいっぱいです。。

そんな中、SNSで最近よく聞く単語「アマビエ」
江戸時代の海に現われたと伝わる半人半魚の妖怪らしいです。

人前に現れた際に
「疫病が流行すれば、私の絵を描いて人々に見せなさい」
と告げて海の中に帰っていったとか、、、、。

新型コロナウイルスの感染拡大を止めたい!
そう思った人がこの「アマビエ」を描き始めたようです。

半人半魚、口はくちばし状、首から下は鱗に覆われ、三本足。
この情報だけで私も描いてみました。

名付けて「ご近所アマビエさん」

今までアマビエの存在を知らなかったけど、
実はご近所におった…という設定です(笑)

なぜ、知られていなかったのか?
それはちょっと引っ込み思案で大人しい人(妖怪)だったから。

そんなご近所アマビエさんにお願いすることにしました。
暖かくなったら自転車イベントが開催できますように。
みんな感染しませんように。

ご近所アマビエさんに自転車の楽しさも教えてあげました。

すると、あんなにもじもじしていたご近所アマビエさんが
こんなに清々しいお顔で乗ってるじゃないですかー♪

名付けて「くるくるアマビエさん」

この「くるくるアマビエさん」を多くの人に見てもらうことで
きっとみんなが幸せになってくれる…そう信じています(*^-^*)

 

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

うまい棒ジャージたのしさ、おいしさ、無限大!大人気のうまい棒のサイクルジャージ前のページ

菜種油で作られた世界初のフレームを採用。革新的なアイウェアを供給し続けるNRCブランド次のページNRC アイウェア

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP