fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

E-Bike専門のサイクリングツアー「Viaggio(ビアッジョ)」

めりぃことウエツキチエコです。
コロナ禍で昨年は自転車イベントの中止が続き、
どうなってしまうのかとても心配していましたが、、、。

今年は、万全な感染予防・感染対策を行うことで
少しずつイベント開催の方向に進んでいるようです。
もちろん、制約がまだまだ多いですが…。

自転車仲間のSNSでも楽しそうなイベント投稿が流れてきています。

今回は興味深い投稿を発見したのでご紹介します^^

いつもお世話になっている某テレビ局のひでひでさん。
2019年のスタジオ初収録で自転車乗りだということを知り、
それからは仕事だけでなく自転車仲間として交流が生まれました…が、
その後、コロナ禍になってしまったのでまだサイクリングは実現していません><

さて、そんなひでひでさんが参加したイベントは、E-Bike専門のサイクリングツアー!

ん?「E-Bike」って何??
と思った人も多いのでは?

最近、コンピュータゲームの競技「eスポーツ」という言葉は知られるようになってきましたね。
eスポーツの「e」は「electronic(エレクトロニック)=電子」。

同じく「E-Bike」「E」「electronic(エレクトロニック)=電子」です。

これでピンと来た人も多いのでは??
そう!電動アシストのついたスポーツバイクのことなんです。

これまでも「電動ママチャリ」があったやん?それと何が違うん??
と、私も思っていました(;^_^A

そこで、今回ひでひでさんが参加されたイベントサイトをご覧ください。

■E-Bike専門のサイクリングツアー「Viaggio(ビアッジョ)」
https://viaggio-cycle.com/

このサイトに「E-BIKEと電動ママチャリの違いは3つあります」と書かれています。

・走行距離が長い
・アシストの力がパワフル!
・マウンテンバイク型のE-BIKEなのでガタガタした道も!

むむむ。これは私の知っている電動ママチャリではないな”(-“”-)”

チームでサイクリングすると、いつも私は峠でみんなを待たせてばっかり。
待っててもらうのが申し訳なくて、サポートカーに徹することも増えました。

もしかしたら、E-BIKEが体力差をカバーしてくれるのでは?
荷物も自分で持てなくてチームメイトが背負ってくれてました。
それもこれからは自分で持てるようになるのかも??
これ、15年以上前にあったら人生変わってたかもーーー><

さて、本題に戻りますが、、、
2021年4月11日に「Viaggio」のE-Bikeプレツアーが行われました。
さすが、メディア関係者のひでひでさん!
ツアー本格始動の前に記録用で360度カメラ持参で参加されたそうです。

実はこのツアーの代表でコーディネーターは平野由香里さんです!

こちらのサイトでも以前、記事を書かれていましたね^^
https://blog.worldcycle.co.jp/category/columns/hiranoyukari/

ひでひでさんにこのツアーについてお伺いしました。

●めりぃ:
ひでひでさんはE-Bikeにはいつから乗ってるんですか?

●ひでひで:
実は今回のツアーが初めてだったんです。

●めりぃ:
え?!じゃあ、いきなりイベントに参加??

●ひでひで:
以前から、マウンテンバイクや電動アシスト自転車に興味があったのですが、
なかなか自転車本体が高価で手が出せなかったんです。
このツアーはバイクをレンタルできるということで参加を決めました。

●めりぃ:
確かに、一度、経験してから購入するかどうかも含めて検討したいですもんね。

●ひでひで:
しかも、参加費用の中に、ツアーガイド、当日の飲食なども含まれていたんです。
今回はプレツアーということで、通常価格よりかなりお安くクラファンで参加募集していたので応募しました。

●めりぃ:
わー!それは知ってたら参加したかった人は多そうですね!

●ひでひで:
10人以下の少人数で屋外という感染リスクも少なく安心できるツアーでしたよ^^

●めりぃ:
どんなレンタルバイクでしたか?

●ひでひで:
マルチスピードドライブユニットを搭載したPanasonicの「e-MTB XM2」でした。
かなり高価なバイクの試乗ができました。

●めりぃ:
ツアー内容も気になりますね。

●ひでひで:
地元と連携した効率的な観光案内にグルメ。
その上、絶景ポイントは、ロードバイクでは道が悪く急坂すぎて絶対に行けない場所。
素敵すぎる1日でした。リピート決定です!

●めりぃ:
ひでひでさん、これはE-Bikeを買っちゃうのか??笑

ひでひでさんが当日の様子をスマホで編集されたそうです!

■E-Bike専用ツアーが凄かった件 ビアッジヨ E-Bikeツアー 和歌山県橋本市

「なななチャンネル」のnanaさんも同じツアーに参加されていたようですね^^

■激坂に挑む!?自転車インストラクターによるサイクリングツアーが凄かった!【Eバイク】

動画見たらますます乗りたくなっちゃいますね^^

「Viaggio(ビアッジョ)」では、六甲再度山、淡路島、山梨県河口湖などのツアーも企画されています。
興味がある方はぜひ参加してみてください♪

ワールドサイクルでは、「E-Bike」に便利なグッズやパーツもありますよ!
こちらもチェックしてみてくださいね(*^-^*)

★ワールドサイクル
https://www.worldcycle.co.jp/

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って何者?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250 I’m craving 無性に食べたい、ハンバーガーサイクルキャップバーガーとポテトだけどガツガツしてないおしゃれなサイクルキャップ前のページ

カーボンフレームにオススメ!!きれいに剥がせるエコなフレームプロテクター次のページmuckynutz(マッキーナッツ) FRAME PROTECTION

最近の記事

  1. リンプロジェクト 【2185】THE JINBEI
  2. muckynutz(マッキーナッツ) FRAME PROTECTION
  3. R250 I’m craving 無性に食べたい、ハンバーガーサイクルキャップ
  4. エリート FLY チームボトル 2021 550ml
  5. コンチネンタル グランプリ 5000 700×25C(622) ブラウンサイド クリンチャー 限定カラー
  6. ティフォージ クリット スマートリーダー ブラックアウト×調光レンズ 老眼度付サングラス
  7. サイクリングの日クーポン
  8. ドロッパーポスト
  9. パールイズミシューズ2021年モデル
  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。2020年5月からの新幹線輪行…
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP