fbpx
電動携帯ポンプ

メルマガ

楽しいライドには準備が大切。ライド前の準備をスムーズにするアイテムの紹介。

これからますます暑くなり、外に出た瞬間汗が吹き出る時期になりました!

自転車に乗るのは好きだけど、準備するのか結構時間がかかったりしませんか?

私の準備の流れをザックリと、

0.  前日にサイコン・ライトなどのバッテリー確認

  1. サイクルウェアーに着替える(夏場は楽だが、冬場は着込むので結構面倒)
  2. ライドポーチの準備(スマホ・お金・家の鍵・サプリ等)
  3. ボトルに飲料を入れる(季節によって本数や、中に入れるものを替えたします)
  4. タイヤに空気を入れる
  5. ヘルメット・シューズ・サングラスの装着
  6. 出発!!

この中で1番時間がかかるのが、ウェアーを着る時で特に冬場が一番面倒です。
逆に暑い季節だと全体的にそこまで時間はかかりませんが、空気を入れるのが暑さで疲れてしまいます

なので今回は準備が楽にできるアイテムを紹介します♪

まずは電動空気入れ。ボタン1つで好きな空気圧まで入れてくれる画期的なアイテム。
電動携帯ポンプ

電動携帯ポンプ

物によっては自転車だけではなく、車・バイクのタイヤや浮き輪、ボールなど自転車以外にも使えるので、
家庭にも嬉しいアイテムです!
電動携帯ポンプ 商品一覧

 

次にライドポーチ。自転車に乗る時には必須アイテムではないでしょうか。
スマートライドポーチ、財布

スマホポーチ、財布


すべてを1つにまとめられる
ので、かなりの時短になります。
自転車の時だけではなく財布として使っている人もいてますよ。
スマホポーチ・財布 商品一覧

【番外編】

準備が楽にできるアイテムじゃないけど季節忘れちゃいけないのが、出かける前の日焼け止め!
キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ 日焼け止め 40ml

キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ 日焼け止め 40ml

日焼け止めをすることにより、紫外線や低温やけどから体を守ってくれます。
スポーツ用の日焼け止めを使うことをオススメします。
キャットアイ CYCLiST EYE サイクリストアイ 日焼け止め 40ml

当たり前ですが、当日準備するより前日からしっかりと余裕を持って準備してくださいね♪

鬼滅の・・・新作半袖ウェアーが好評だったので、今回は長袖バージョンです!

今回はプリントジャージが8パターンあります!気になる方はチェックしてみて下さい!

パールイズミ TVアニメ「鬼滅の刃」秋冬ウェア

パールイズミ TVアニメ「鬼滅の刃」秋冬ウェア

【期間限定】ご予約は2021年7月19日までに、ご注文確定(ご入金)が必要です。

【予約】パールイズミ TVアニメ「鬼滅の刃」秋冬ウェア

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

スプレーバイク話題のスプレーバイクでフレーム簡易塗装してみた前のページ

手軽でシンプル。バイクも手回り品も『ジジッ』とロック次のページZIZIロック キー式/ダイヤル式 45cm

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  5. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
PAGE TOP