fbpx
テスタッチ シクロクロス

メンテナンス教室

*汚れたら、傷が付いたら塗りなおせばいいじゃないか。

テスタッチ シクロクロス

約3年半乗ったシクロクロスフレームを、再塗装しました。いわゆる「ウレタン塗装」というものです。

カラーは、塗装屋さんにあったサンプルの中にあった「インプレッサブルー」 クロモリフレームですが、フロントフォークとシートステーはカーボンで塗装してなかったのですが、よりクラシカルな雰囲気にしたかったので、塗りわけもせず、オールインプレッサブルーにしてみました。

各部のアップ

もともとはこんなグリーンでした。デビューしたのは2009年の秋。2008年のメーカーカタログに写っているのがコレです。関西シクロクロスを3シーズン、およそ20レースほど走りました。おととしはカテゴリー3で3位になり、カテゴリー2に昇格させてくれた思い入れのあるフレームです。

輪行講座で使用したこともあり、フレームは傷だらけ。綺麗によみがえってくれました。

テスタッチ シクロクロス

 各部のアップ

 完成当時の写真(2009年10月)

テスタッチ シクロクロス

シートポスト、サドル、ステム、ブレーキ、ハンドル、フロントギアなどが変わっていますね。

 

ちなみに、テスタッチフレームの再塗装をされる場合、テスタッチブランドを管理している「東京サンエス」さんと取引のある、全国の自転車プロショップにご依頼ください。

価格については、はっきり言ってそれほど安いものではありません。今回の場合、もうちょっとでエントリークラスのロードバイクの完成車が買えてしまうくらいです。

ですがお金には換え難いものって、ありますよね。思い出の沢山詰まった、お気に入りの道具は、長く使ってこそです。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シエルヴォ奈良の交流会&MERIDA試乗会に参加してきました前のページ

御堂筋に自転車レーンを、「御堂筋サイクルピクニック」 9.22開催決定次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP