fbpx

頭痒いとこないですか?

「自転車は世界を繋ぐ」山田美緒 来日記念講演会が開催されました。

山田美緒 満点バイク コグウェイ

9月13日に、ワールドサイクル&プレザントによる、山田美緒さんの来日記念特別講演会「自転車は世界を繋ぐ」が開催されました。

18名の方にお集まりいただき、予定通り14時からスタート。山田美緒 満点バイク コグウェイ

山田さんは大学在学中に「アフリカを自転車で走ってみたい」という目標を設定し、問題点を洗い出し、全て解決して挑戦、そして成功されました。アフリカに行く前に予行練習として挑戦した日本一周は、かかったコストがたったの3万円。驚くべきことですが、これも全て周到なる準備と行動力があったからこそ。

目標を設定し、道筋を立てて計画的に実現するその様は、自己実現の王道ですが、実際にそれを実行することが出来る人はなかなかいません。

その実行力が彼女の魅力であり、人をひきつけるのでしょうね。

山田美緒 満点バイク コグウェイ

熱心にメモを取りながら、話を聞かれる方も。

西は明石から、東は東京・群馬からお集まりくださいました。山田美緒 満点バイク コグウェイ

最後にみんなで記念撮影。

山田美緒 満点バイク コグウェイ

講演のあとは、山田さんの著書「満点バイク」のサイン会と即売会。

実はこの日、世界5大陸4万キロをランニングで走破した、アドヴェンチャー・ランナー高繁勝彦さんにもご参加いただきました。高繁さんのブログでも当日の内容が詳しく紹介されております。(集合写真の向かって左から二人目)

山田美緒 満点バイク コグウェイ 山田美緒 満点バイク コグウェイ 山田美緒 満点バイク コグウェイ 山田美緒 満点バイク コグウェイ

私もちゃっかりサインいただきました。

山田美緒 満点バイク コグウェイ

参加者のコメント

  • 旅の中でポジティブな気持ちを持ち続けているということの大切さを教えられました。山田さんの行動力の素晴らしさに感動です。
  • 元々自分も自転車で旅をしていたので、とても興味を持って利くことが出来ました。自転車でただ旅をするだけでなく、自転車を通じて社会貢献をされているというのをお聞きして、そのバイタリティには感銘を受けました。
  • アグレッシブな方だと話を聞いていましたが、想像以上で驚きました。スライドの内容もとても面白く、楽しい時間をすごすことが出来ました。
  • 私は山田さんの親の年代ですが、本日はとても楽しくお話を聞かせていただきました。なんだか一緒に旅をしているようで身近に外国を感じました。最初に賛成されたご両親の大きい愛にも感動しました。
  • 山田さんの行動力にとても感心した。自分のこれからの生き方、人生の歩み方に大きな衝撃を与えられました。
  • 講演を聞かせていただくのは2回目になりますが、再び元気と勇気をいただきました。山田さんの行動力を見習って、私もいろいろな事に挑戦していきたいと思います。

 

 

ワールドサイクルでは、レースやツーリングイベント、講習会、講演会なども開催しております。

ただモノを売るだけ、売りっぱなしのネット販売ではなく、自転車の楽しみ方、自転車の面白さも、これからも伝えてまいります。

 

山田美緒さんの情報は

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*痛チャリ作るなら、このホイールカバーでしょ。前のページ

今年も来ました!防水・防風シールスキンズの季節です次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  2. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP