新製品情報

気軽に頭を守れるカスクの新型が続々登場しております。

POiデザイン カスク

ヘルメットほどではありませんが、転倒時に頭を守るためにかぶるカスクという被り物。簡単に説明しますと、帽子の中に衝撃吸収素材を入れた、簡易ヘルメットです。自転車競技連盟の公認は無いので、レースで使用することは出来ません。

お気に入りにキャップと組み合わせると、いかにも速そうなヘルメットとは違ってわりと普通な感じで、ノーヘル以上ヘルメット未満なモノをお探しの方に人気のアイテム。

当店でも、リンプロジェクトラベルのカスクを取り扱いしておりますが、3つ目のブランド「POiデザイン」が加わりました。

POiデザイン カスク

構造的には、リンプロジェクトに似ているというか、伝統的なカスクのスタイルを踏襲しております。

衝撃吸収素材にはスポーツプロテクターにも使用される、「POi001フォーム」というのを使用しており、指で押すとかなり弾力性があります。ヘルメットほどではありませんが、いかにも頭を守ってくれそうです。

 

くしゅっと畳んで、あご紐でくくることが出来ます。このままズボンの後ポケットに入れるのもナイスです。

POiデザイン カスク

実際にかぶってみました。まずは正面から。ブラックとカモフラグリーンの2色です。下にはサイクルキャップをかぶっております。

POiデザイン カスク

後ろ側が少し高くなっているので、シャープな印象ですね。最寄り駅までの自転車通勤とか、街中の移動とか、ヘルメットまでかぶるのはチョイとねぇ、という方に、カスクという選択肢体、いかがでしょうか。

POiデザイン カスク

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. レース情報

    今年こそロードレースで自分磨きするなっしぃ~

    ロードバイクを購入しようと思ったきっかけって、どんなんでしたか…

  2. 新製品情報

    今年のウィンターウェアーは新生ジェッセージ(GSG)で決まり。

    イタリアのウェアーメーカーで、ジェッセージ(GSG)をご紹介いたします…

  3. 頭痒いとこないですか?

    大阪からしまなみ海道往復するなら、輪行してオレンジフェリーが断然便利。

    大人気のサイクリングコース「しまなみ海道」。車で行っても、電車…

  4. 新製品情報

    どうやって固定されているか、お分かりか?

    ディズナから発売されたスキュアーステムなる新商品、フォークコラ…

  5. バイシクルクラブ 自転車峠

    サイクリング情報

    輪行マイスターの「行ってみたい自転車峠」徹底コースガイド

    本日(9/20)発売の自転車専門誌「バイシクルクラブ 2016年11月…

  6. 新製品情報

    新ブランド「ユニック」のフロアポンプをテストしてみました。

    新しく入荷した、「ユニック」というブランドのフロアポンプ「ユニ…

最近の記事

  1. ヒップロック Z LOK
  2. youtuber けんたさん
  3. ウォークライド ソフトプロテクションカバー
  4. tantanロングライド
  5. X-RIDE サイカム B-1
  6. hiplock ヒップロック Zlock
  7. GT-Roller Flex 3
  8. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  9. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  10. ch-hg701 シマノ チェーン

  1. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP