fbpx

新製品情報

気軽に頭を守れるカスクの新型が続々登場しております。

POiデザイン カスク

ヘルメットほどではありませんが、転倒時に頭を守るためにかぶるカスクという被り物。簡単に説明しますと、帽子の中に衝撃吸収素材を入れた、簡易ヘルメットです。自転車競技連盟の公認は無いので、レースで使用することは出来ません。

お気に入りにキャップと組み合わせると、いかにも速そうなヘルメットとは違ってわりと普通な感じで、ノーヘル以上ヘルメット未満なモノをお探しの方に人気のアイテム。

当店でも、リンプロジェクトラベルのカスクを取り扱いしておりますが、3つ目のブランド「POiデザイン」が加わりました。

POiデザイン カスク

構造的には、リンプロジェクトに似ているというか、伝統的なカスクのスタイルを踏襲しております。

衝撃吸収素材にはスポーツプロテクターにも使用される、「POi001フォーム」というのを使用しており、指で押すとかなり弾力性があります。ヘルメットほどではありませんが、いかにも頭を守ってくれそうです。

 

くしゅっと畳んで、あご紐でくくることが出来ます。このままズボンの後ポケットに入れるのもナイスです。

POiデザイン カスク

実際にかぶってみました。まずは正面から。ブラックとカモフラグリーンの2色です。下にはサイクルキャップをかぶっております。

POiデザイン カスク

後ろ側が少し高くなっているので、シャープな印象ですね。最寄り駅までの自転車通勤とか、街中の移動とか、ヘルメットまでかぶるのはチョイとねぇ、という方に、カスクという選択肢体、いかがでしょうか。

POiデザイン カスク

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. 輪行講座 輪行 輪行袋
  2. シマノ デュラエース R9100 シリーズキット
  3. 「疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~」
  4. カンパニョーロ SHAMAL シャマルホイールフェア
  5. ツーショットポーズ集
  6. パールイズミ2019-2020秋冬モデル
  7. 東京五輪ロードレース 三国峠
  8. R250 トライフォールド ミニワレット アーガイル リップストップ ブラック
  9. OGKカブト 301Dシリーズ

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    阪急電車で輪行マニュアル
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れないで…
  4. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル

    頭痒いとこないですか?

    冬のウェアー着こなし術。セブンイタリアのウィンターウェアー早見表付き。
  5. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
PAGE TOP