新製品情報

気軽に頭を守れるカスクの新型が続々登場しております。

POiデザイン カスク

ヘルメットほどではありませんが、転倒時に頭を守るためにかぶるカスクという被り物。簡単に説明しますと、帽子の中に衝撃吸収素材を入れた、簡易ヘルメットです。自転車競技連盟の公認は無いので、レースで使用することは出来ません。

お気に入りにキャップと組み合わせると、いかにも速そうなヘルメットとは違ってわりと普通な感じで、ノーヘル以上ヘルメット未満なモノをお探しの方に人気のアイテム。

当店でも、リンプロジェクトラベルのカスクを取り扱いしておりますが、3つ目のブランド「POiデザイン」が加わりました。

POiデザイン カスク

構造的には、リンプロジェクトに似ているというか、伝統的なカスクのスタイルを踏襲しております。

衝撃吸収素材にはスポーツプロテクターにも使用される、「POi001フォーム」というのを使用しており、指で押すとかなり弾力性があります。ヘルメットほどではありませんが、いかにも頭を守ってくれそうです。

 

くしゅっと畳んで、あご紐でくくることが出来ます。このままズボンの後ポケットに入れるのもナイスです。

POiデザイン カスク

実際にかぶってみました。まずは正面から。ブラックとカモフラグリーンの2色です。下にはサイクルキャップをかぶっております。

POiデザイン カスク

後ろ側が少し高くなっているので、シャープな印象ですね。最寄り駅までの自転車通勤とか、街中の移動とか、ヘルメットまでかぶるのはチョイとねぇ、という方に、カスクという選択肢体、いかがでしょうか。

POiデザイン カスク

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。

    前回ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider310をレポート…

  2. 新製品情報

    走行しながらテールライトのスイッチは押せませんから、自動点滅が便利です。

    クロップスの新型ライトは、暗くなったら自動的に点滅します。一体…

  3. 新製品情報

    トピークのiPhone6用ケースはバイクにも車にも手にもフィットする。

    隣の席のスタッフ松本が購入したトピークのiPhone6用ケースの使い心…

  4. 頭痒いとこないですか?

    輪ゴムで輪行なんか出来るものか!

    マルトから発売されている、「車輪固定フック(3本入) RS-KF620…

  5. メンテナンス教室

    8ミリや10ミリのアーレンキーなんか、いつ使いますの?

    自転車をメンテナンスするときに一番使う工具って、文句なしにアーレン…

  6. r250 サドルバッグ バイクパッキング

    頭痒いとこないですか?

    改良したR250大型サドルバッグと一緒に、スモールサイズも同時に入荷。

    「バイクパッキング」って言葉が流行っていますが、意味はちゃんとご理解さ…

最近の記事

  1. やまめの学校 堂城賢
  2. リヒトラブのプニラブシリーズ
  3. OGKカブト エアロ-R1
  4. R250 防水サドルバッグ
  5. エバーズ 自転車丸洗いクリーナー 480ml 泡洗浄スプレー
  6. R250 防水サドルバッグ スモール バイクパッキング
  7. グラナイトデザイン ヘックススタンド GRANITEDESIGN
  8. veno TH ボトルケージ
  9. ぴよぴよ貧脚レーシングサイクルジャージ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
PAGE TOP