fbpx

新製品情報

気軽に頭を守れるカスクの新型が続々登場しております。

POiデザイン カスク

ヘルメットほどではありませんが、転倒時に頭を守るためにかぶるカスクという被り物。簡単に説明しますと、帽子の中に衝撃吸収素材を入れた、簡易ヘルメットです。自転車競技連盟の公認は無いので、レースで使用することは出来ません。

お気に入りにキャップと組み合わせると、いかにも速そうなヘルメットとは違ってわりと普通な感じで、ノーヘル以上ヘルメット未満なモノをお探しの方に人気のアイテム。

当店でも、リンプロジェクトラベルのカスクを取り扱いしておりますが、3つ目のブランド「POiデザイン」が加わりました。

POiデザイン カスク

構造的には、リンプロジェクトに似ているというか、伝統的なカスクのスタイルを踏襲しております。

衝撃吸収素材にはスポーツプロテクターにも使用される、「POi001フォーム」というのを使用しており、指で押すとかなり弾力性があります。ヘルメットほどではありませんが、いかにも頭を守ってくれそうです。

 

くしゅっと畳んで、あご紐でくくることが出来ます。このままズボンの後ポケットに入れるのもナイスです。

POiデザイン カスク

実際にかぶってみました。まずは正面から。ブラックとカモフラグリーンの2色です。下にはサイクルキャップをかぶっております。

POiデザイン カスク

後ろ側が少し高くなっているので、シャープな印象ですね。最寄り駅までの自転車通勤とか、街中の移動とか、ヘルメットまでかぶるのはチョイとねぇ、という方に、カスクという選択肢体、いかがでしょうか。

POiデザイン カスク

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. フンパ Fumpa/MiniFumpa 電動携帯ポンプ
  2. スター・ウォーズ ウェアー
  3. 【限定】シマノ RC9(SH-RC901) グリーン ワイドタイプ SPD-SL シューズ BOA グリーンバーテープ付
  4. BMZ cuboid balance K-FIT インソール
  5. アラフォー女子 サイクリスト
  6. オンヨネ ブレステックメリノPP
  7. アラフォー女子 もんもん
  8. かわうその自転車屋さん ソックス
  9. ワールドサイクルベックオンフェスタ2019
  10. R250 ホルターネック
  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  4. ライドオンすさみ2018

    頭痒いとこないですか?

    和歌山県のロングライドイベント「ライドオンすさみ」のおもてなしに満腹で悶絶。
  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP