fbpx

頭痒いとこないですか?

ポンチョで体は守れても、顔はびしょ濡れだったら駄目じゃない。

YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付雨でも、レインウェアーを颯爽と着てサイクリング!

でもちょっとまって、顔、濡れませんか?

 

前傾姿勢の大きなロードバイクの場合、バイザーキャップの上からヘルメットを被ってアイウェアをはめれば、それほど顔は濡れないのですが、ママチャリの場合はどうでしょう?

レインポンチョを着て、フードを被っても、顔が起きているので雨がモロに直撃します。

 

何かよいアイテムは無いのか? と思っていたら、こんな商品が発売されました。

ズバリ、「雨バイザー」

とても透明度の高いアクリル板にベルトを付けたシンプルな構造ですが、これが素晴らしい雨よけ効果をもたらします。YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付※透明度が高すぎて、何も無いように見えますが・・・・・

もちろん眼鏡をしていても大丈夫なように、顔との間には充分な隙間が設けられています。鼻や頬に当たって、お化粧が取れてしまうという心配もご無用。

バイザー付きバイザーのバイザーの先に取り付けることも出来ます。こうすると顔とのスペースがさらに広がります。YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付撥水スプレーが付属しております。新品が届いたら、最初に傷防止の薄緑色のフィルム(両面)をはがしてください。

付属の撥水スプレーを、外側の面にスプレーします。YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付じょわじょわ~っと液が噴霧されました。YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付すかさずティッシュなどで、全体に薄く延ばしてください。このとき必ず上下方向に拭くようにしてくださいYSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付これで準備はバッチリ。本体重量はたったの47g。ほとんど重さは感じません。

スポーツバイク用というよりは、ママチャリの方にオススメの雨バイザーのご紹介でした。YSB 安全自転車生活 雨バイザーセット コーティング液付

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

vol.41 オススメ図書 その1前のページ

【売切れ御免!】軽い着心地のあったか冬物ジャージが再値下げ!次のページシマノ パフォーマンスウィンドブレークジャージ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  4. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  5. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
PAGE TOP