ポタガール まさみんです!

自転車×初日の出

新年明けましておめでとうございます。

みなさんはどんな新年を迎えられたのでしょうか?
カウントダウンイベントに行ったり、除夜の鐘を鳴らしたり、紅白観ながら年越しそばをすすったり。

YOGAの世界では「108」という数字に合わせて、108回太陽礼拝なんていうのもあるみたいですよ。
自転車だったら、108kmライド108周回ライドかな?

一年の締めくくりに鐘を鳴らし、108の煩悩を捨て去ったら、新たな1年の始まり。

そんな1月に必ずやるのが「今年1年の目標を決めること」

忘年会で1年の反省をして煩悩を振り払い(たいてい飲みすぎて、さらに反省を重ねることになるのだけど笑)、
初詣に行った後、仲間とあーだこーだ言いながら真剣に目標を考えるのが恒例行事になっています。
これがほんとに真剣に考えるものだから、10分とか1時間とかでは決められない。たいてい2週間はかかる。
ハンモックに揺られながらも悩む…ある年、(煩悩を捨てきれず…)うまいこと目標が定まらなくて悩んでいたとき、大きな感動を与えてくれた自転車旅での出来事がありました。それが日本の最南端である波照間島でみた朝日です。波照間島でみた朝日
ゆっくりと朝日が水平線から顔をだし、空が明るくなり体が温まっていくのと同時に、身体中に幸せな気持ちが満ちていくのを感じたのをよく覚えています。
「この今の気持ちを忘れない」
それがその1年の目標になりました。

朝6時前に起きて暗いうちから自転車を走らせた波照間島の日の出

朝6時前に起きて暗いうちから自転車を走らせた波照間島の日の出

落ち込んだとき、緊張したとき、元気におもいきり頑張りたいとき、なんでもない通勤のとき…。
あの時の太陽を思い出すと、不思議と笑顔になれるんです。

そんな力が太陽にはある。

みなさんには忘れられない朝日はありますか?
ぜひ、みなさんも旅に出たら早起きして、自転車に乗って太陽が見える場所を探してみてください。
そこで座って深呼吸し、シャキッと背筋を伸ばし、たっぷりと太陽の温かさを全身で感じる。
きっといい1日がスタートできると思います。

えいっ!って一歩を踏み出す力が湧いてくる

えいっ!って一歩を踏み出す力が湧いてくる

旅する自転車女子まさみんからの今年の目標。

  • 「自転車旅の楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらうこと」
  •  「とっておきの朝日を、たくさんの人と共有すること」
心が晴れてたら、曇りの日だって思い切り飛べちゃう!

心が晴れてたら、曇りの日だって思い切り飛べちゃう!

今年もたくさん旅をして、たくさんの人と出会って、たくさんの人と思い出を作れますように!
2016年もポタガールをよろしくお願いします!
ちなみにそのときのライドはこんな感じ→冬の南の島ライド(石垣島・波照間島・竹富島)

 

☆ちょこっと宣伝☆

2月13日(土)、14日(日)は「SAITAMA CYCLE EXPO
ポタガールも集合します。買い物もできていろいろ体験できて、楽しいワークショップなんかもあったりしてとても楽しいイベントですので、ぜひぜひさいたまスーパーアリーナへ遊びに来てくださいね。
昨年の様子はこちらから→「自転車に火を付ける仕掛けがいっぱい ポタガール流”埼玉サイクルエキスポ”の楽しみ方

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    自転車×みさきまぐろきっぷ

    京急に乗ってお得なきっぷで三崎のまぐろを食べに行こうこんにちは!ポ…

  2. 自転車×南伊豆 ポタガール マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×南伊豆

    こんにちは。ポタガール まさみんです。みなさん、夏休みはどう過ごさ…

  3. ポタガール まさみ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×京都

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今回は京都からお届けします。…

  4. ポタガール まさみんです!

    自転車×YOGA

    こんにちは♪ポタガール埼玉のまさみんです。自転車を楽しんでいる…

  5. ポタガール まさみんです!

    ポタガール埼玉 まさみんです!

    こんにちは。今日から毎月ブログを書かせていただくことになりまし…

  6. ポタガール まさみん

    ポタガール まさみんです!

    自転車×ドイツ

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。夏、夏、夏!夏はみな…

最近の記事

  1. カスク ヘルメット
  2. 日東 モンキーバナナ
  3. ポタガール まさみん
  4. セレーブのヘルメットが現品特価
  5. クーポン 割引チケット
  6. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  7. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー
  8. チキンラーメンひよこちゃん スマホ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  2. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
PAGE TOP