fbpx

新製品情報

チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。

フィニッシュライン

自転車のことをしっかり分かっている人かどうかは、 走り出す前のチェーンを見ればすぐにわかります。

常にチェーンはピカピカで、適切な注油が施されていますから。

でも出発前にどれだけ綺麗にしていても、100キロも走れば、ほこりもつけば油も汚れます。走行中にチェーンからカサカサ音がしてきたら、油切れのサインです。

2日以上のサイクリングであれば、2日目には油が切れているかもしれません。最近は1日で200キロや300キロといった長距離を走るのがはやっていますが、ドライタイプのチェーンなら、もって1日です。雨でも降ろうものなら、確実に油切れです。

かといって大きなチェーンオイルを持ち運ぶのは大変です。そこで、自転車専用ケミカルとしては超有名なフィニッシュラインから、予備チューブや携帯工具などと一緒に持ち運べるくらいコンパクトなオイルが発売されました。

フィニッシュライン

メッチャ小さいです。iPhone6と比べてみました。

キャップはもちろん誤飲防止タイプ。締める時は時計回りに回すだけですが、緩めるときは押し込みながら反時計回りに回さないと外れません。子供がうっかりキャップを開けてしまって口にしてしまう事故を防ぐためのものです。

初めて使うときはメンドクサイ・・・って思うかもしれませんが、慣れだとおもって、すこし練習してみてください。

フィニッシュライン

もう1種類、

フィニッシュライン

というのもありますが、入荷はもう少し先になりそうです。

ホントに小さいので、常にサドルバッグやツールケースに入れておくと、いざというとき大助かりしますよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  2. パナレーサー×フカヤ イレイサー サイクルトレーナー専用タイヤ
  3. R250 防水スクエアバックパック ライト ブラック
  4. 防水シリコンシューズカバー R250
  5. rayo ラヨ
  6. アラフォー自転車女子
  7. OGKカブト フレアー ヘルメット
  8. マイヨブランアポアルージュベル
  9. R250 防水シリコンエアロシューズカバー
  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. ライドオンすさみ2018

    頭痒いとこないですか?

    和歌山県のロングライドイベント「ライドオンすさみ」のおもてなしに満腹で悶絶。
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  5. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
PAGE TOP