新製品情報

チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。

フィニッシュライン

自転車のことをしっかり分かっている人かどうかは、 走り出す前のチェーンを見ればすぐにわかります。

常にチェーンはピカピカで、適切な注油が施されていますから。

でも出発前にどれだけ綺麗にしていても、100キロも走れば、ほこりもつけば油も汚れます。走行中にチェーンからカサカサ音がしてきたら、油切れのサインです。

2日以上のサイクリングであれば、2日目には油が切れているかもしれません。最近は1日で200キロや300キロといった長距離を走るのがはやっていますが、ドライタイプのチェーンなら、もって1日です。雨でも降ろうものなら、確実に油切れです。

かといって大きなチェーンオイルを持ち運ぶのは大変です。そこで、自転車専用ケミカルとしては超有名なフィニッシュラインから、予備チューブや携帯工具などと一緒に持ち運べるくらいコンパクトなオイルが発売されました。

フィニッシュライン

メッチャ小さいです。iPhone6と比べてみました。

キャップはもちろん誤飲防止タイプ。締める時は時計回りに回すだけですが、緩めるときは押し込みながら反時計回りに回さないと外れません。子供がうっかりキャップを開けてしまって口にしてしまう事故を防ぐためのものです。

初めて使うときはメンドクサイ・・・って思うかもしれませんが、慣れだとおもって、すこし練習してみてください。

フィニッシュライン

もう1種類、

フィニッシュライン

というのもありますが、入荷はもう少し先になりそうです。

ホントに小さいので、常にサドルバッグやツールケースに入れておくと、いざというとき大助かりしますよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    梅雨です。泥除けを見れば効果がわかる、たった5つの分類法。

    泥除けの形の違いによる効果の違いは、泥除けを見れば解ります。重要なのは…

  2. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。

    雨の日だって自転車には乗りますし、途中で予期せぬ雨に降られることもあり…

  3. ルドサイクル ベックオン カップ

    レース情報

    ワールドサイクルベックオンカップ2015エントリー開始しました。

    ゴールデンウィークの初っ端は、ワールドサイクル&ベックオンカップ2…

  4. 新製品情報

    すごっ!自転車問屋の展示会で見つけたナイスな商品

    もうすぐ発表される!? 来期の新製品の数々をご紹介します。(入荷次第商…

  5. 頭痒いとこないですか?

    雨の日に自転車に乗るのは、好きですか?

    自転車の世界で「ポンチョ」といえば「リンプロジェクト」でしょう…

  6. 頭痒いとこないですか?

    痛チャリ作るなら、このホイールカバーでしょ。

    車に萌え系な漫画やアニメ、ゲームのキャラクターなどをペイントし…

最近の記事

  1. ステムデザイン M65 ジャケット
  2. ロードバイク女子 アラフォー もんもん
  3. リッカル アルミサイクルスタンド
  4. かわうその自転車屋さん
  5. 輪行講座 輪行マイスター 輪行講習 輪行教室
  6. シマノプロ ツールボックス
  7. R250 ローラー台用スウェットネット スマホ&リモコン対応
  8. マサミ
  9. ギザ M25 ボトルケージ アジャスター

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  2. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP