R250 ツールケース

頭痒いとこないですか?

ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。

世界で初めてロングサイズのツールケースを開発・発売したワールドサイクル。さらに2つのアイデアを追加した新製品を発売しました。

R250 ツールケース

旧モデルで不満な点が3点ありました。一つ目が、

すこ~し太くて、ボトルケージから出し入れしにくい。

2つ目が、

シートチューブにつけたとき、先っぽがすこ~し脚に当たる。

その2つを一度に解決するために、上下端の太さを少し細くしました。

R250 ツールケース

細くするだけではわずかながら容量が減ってしまいますので、長さを5ミリ長くして、容量はキープ。使いやすくなったけど、小さくなったでは困りますからね。

下端を細くすることで、ボトルケージにすっと入って、さっと取れます。もちろんボトルケージの種類にもよりますが、旧型は片手で出し入れするのがきつくって、つい両手で行っていました。新型は片手でささっと出し入れできます

上端を細くすることで、脚が当たりにくくなりました。特にフレームサイズが小さい方にこれは効果的です。ほんの数ミリなんですが、これが思った以上に効果的。旧モデルが脚にすこ~し当たって気になっていた方、ぜひお試しいただきたい。

R250 ツールケース

3つ目の不満がこれ、

ジッパーがプラプラして、フレームに当たる。

R250 ツールケース

すごくシンプルな解決策。ゴムのわっかを縫い付けました。ジッパーのつまみ部分を入れてください。これだけで、ジッパーのつまみがブラプラして、フレームに当たって音が気になることが無い!

今回もあえてジッパーは止水タイプではなく、ノーマルタイプの裏使いです。止水ジッパーは動きが硬いんです。特に4か所ある角の部分が。

他社の止水ジッパータイプを実験してみると、ツールポーチに採用しているような安価な止水ジッパーって実はあまり効果が無いんですよね。豪雨を想定した実験をしてみると、全く効果はありません。

R250 ツールケース

中身はこのように整理して収納できます。5mm長くしたので、旧モデルよりも5mm大きいポンプが入ります。地味な改良ですが、ボトルケージに引っかかりやすいようにつけてある溝を少し浅くしてあります。いろいろ試してみると、そんなに深い溝でなくても、十分効果があるんです。

カラーはカーボン柄にブラックジッパーと、同じくカーボン柄に半分だけ赤色ジッパーです。半分だけ赤色ってところがポイントで、両側赤いとちょっとくどい感じがするんです。特注で半分ずつ染めているので、手間がかかっているのです

ツールケースがほかのメーカーからもいろいろ発売されていますが、ここまで細かく、しかもシンプルに考えられているものは他にはありません。実際に自転車で走り回っているワールドサイクルのスタッフが開発しているからこそのアイデアです。情熱がいっぱい詰まったこのツールケース、是非お試しください

ご注文はこちら

R250 ツールケースブラック
R250 ツールケースブラック/レッド

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. かわうそジャージ

    頭痒いとこないですか?

    かわうその自転車屋さん第3巻発売記念、かわうそ店長ジャージ予約開始!

    かわうその自転車屋さんとは・・ かわうその自転車屋さんは、週刊漫画…

  2. ビワイチ メタセコイヤ並木

    サイクリング情報

    「時計回りのビワイチ」vs「反時計回りのビワイチ」

    ♪ペンパイナッポーアッポーペン! ようやく夏の暑さも少し和らいできたと…

  3. サイクリング情報

    今申し込める、9月~10月のロングライドイベント best17

    輪行マイスター岩田がオススメする、今申し込める、9月~10月のロン…

  4. 新製品情報

    大事にしているジャージなんだもの、ゼッケン留めるのに安全ピンで穴を空けたくない。

    レースやイベントに参加すると、計測したり参加者であることを証明する…

  5. 頭痒いとこないですか?

    他にはちょっと無いブランド、揃っています。

    家でも車でも、ちょっと前なら「それは無いやろぉ~ 」 というもので…

  6. 頭痒いとこないですか?

    ただいま当店では、レビューを大、大、大募集中です!

    お買い上げいただいた商品の使い勝手はいかがでしたか?ただい…

最近の記事

  1. bryton ブライトン Rider530
  2. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  3. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  4. ブライトン BRYTON GPS rider310
  5. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  6. r250 サイクルグローブ
  7. パンク修理講座 講習 教室
  8. ブライトン サイクルコンピューター
  9. ポタガール まさみん
  10. ビーフリー ステンレスサーモボトル クール&ホット370E 370ml 保冷保温ボトル

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP