fbpx
ウィッシュボーン BB

メルマガ

乗り心地が格段に変わる!!ウィッシュボーンBB

オススメアイテム

押し込んで入れるのではなく、ねじ込んで入れる画期的なボトムブラケット!

ボトムブラケット?BB(ビービー)?自転車を始めた方にはちょっと聞き覚えのない呼び名ですが、
主にクランク軸周辺に用いられる部品で、これがあることにより自転車をスムーズに漕ぐことができます。

しかしBBと言っても様々な規格があり、その中で今回は圧入タイプのプレスフィットBBをご紹介いたします。

圧入タイプといえば特殊な工具でBBをプレスしてフレームに取り付けるタイプがメインとなっており、
自転車屋さんにお願いしないと交換が難しい代物です。
もちろん工具も高価でご自身で交換するのはあまりオススメできません。

私のオススメは【ウィッシュボーン】のBBです。
他の商品と比べて少し高価ですが、ポイントはなんと言っても取り付けやすい2ピース構造ということ。
もちろんベアリングは【G5等級】の高品質セラミックベアリングを使用しており、
回転効率と耐久性をアップしています。

スリーブ部分は左右共にネジが切っており、お互い締め込むことにより圧入タイプと同等の機能が実現できます。
ねじ込みで一体化することにより、ベアリングの位置や角度のズレが減って回転がスムーズになります。
なのでプレスフィットBBでよくある異音・防水/防塵性を解決できるかなりの優れもの。

緩めるだけでカンタン取り外し!取り外す際の叩き込みは一切不要!フレームの負担は激減されます。

BBの規格も全網羅しており、自身のバイクにジャストフィットします!
自転車の見た目は変わりませんが、乗り心地は格段変わります。※個人差はございます。

ウィッシュボーン ボトムブラケット 商品一覧

ウィッシュボーン BB

ウィッシュボーン BB

 

秋冬ウェアーが続々と登場!

少しずつ涼しくなり、スポーツがしやすい季節になってきましたね。
各メーカも季節に合ったウェアーの新作を発売し、秋冬コーデが楽しくなって来ました

自転車ウェアーは素材や着心地もよく、何年も着れる優れものが多く
なかなか買い換えるタイミングがなかったりします。
そして素材が良い故に高価になりがちで買うのを躊躇してしまいがちです。

自転車はカスタマイズして楽しむけど、ウェアーに関しては買い替えていますか?
新しい気持ちで自転車に乗ってたのしみませんか?

今季のパールイズミはシンプルなデザインがGOOD!

自転車やヘルメット等に合わせやすいデザインになっております。
パールイズミ 秋冬ウェア一覧

パールイズミ 秋冬ウェア

パールイズミ 秋冬ウェア

 

7bicycleポップでユニークデザインで男女共に人気のあるブランドです。

カジュアルに着こなせるのが魅力的です。
品切れ・サイズ欠けした商品の再入荷はございません。気になる商品はお早めにお求めください。
7bicycle 秋冬ウェア一覧

7bicycle 秋冬ウェア

7bicycle 秋冬ウェア

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ 平野由香里 ひらのゆかり
  2. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  3. 大特価 シューズ
  4. オーストリッチ 12mmスルーアクスル用エンド金具 リア用
  5. PIRELLI(ピレリ)タイヤ30%off セール
  6. シクロクロス
  7. R250 ウィンターハンドルカバー ドロップハンドル用 ネオプレーン ブラック
  8. R250 ウィンターハンドルカバー ドロップハンドル用

ワールドサイクルにリクエスト

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  3. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
PAGE TOP