しまなみとびしま海道サイクリング

バスで楽々しまなみ・とびしま海道ツーリングに参加しませんか?

しまなみ海道 サイクリング

もう断言しちゃってもいいかもしれません、日本最高のサイクリングコースといえる「しまなみ・とびしま海道」

ワールドサイクルでも昨年10月におこなったツアーとほぼ同じ内容のツアーが、サイクリングツアーズジャパンより募集が始まっております。

日時は、4月26~27日の土日です。

奈良・天王寺・大阪まで集合してもらえれば、自転車はトラックに積み込み、参加者はバスで一路尾道へ。輪行する手間も、車を運転する手間も無く、楽々到着です。

お昼ごろに尾道に到着しますので、そこから約70キロの道のりを、おのおののペースで存分にしまなみ海道をお楽しみください。7つの島を6つの橋でめぐります。

今治で一泊したら、翌日はしまなみ海道を戻るか、とびしま海道を走るか、お好みです。

ちなみに、おすすめはとびしま海道です。スタートとゴールが違ってもバスが迎えに来てくれるというのが、このツアーのいいところ。自家用車で来たらこのルートは不可能。

輪行するにしても、ゴールの安芸川尻に鉄道はあるにはあるものの、なかなかローカルでその日に大阪に戻るにはかなり時間がかかります。バスで迎えに来てくれるなんて、最高のツアー。

とびしま海道は、車はほとんど走っていない、道は快適、アップダウンは少ない、信号はほとんど無い、しまなみ以上のパラダイスです。

しまなみ海道 サイクリング

今回はワールドサイクルは参加しませんが、春のしまなみ・とびしま海道を楽しむなら、絶対このツアーがオススメですよ。

しまなみ海道 サイクリング

しまなみ海道のガイドブックといえば、断然コレがオススメ

しまなみ島走ブック

「レースに出てみたいけど不安」という思いを一掃する講座、残席わずか。前のページ

vol.21 減量しながらレースに出たことありませんか?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)
  1. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    news

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    news

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  5. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    要チェックアイテム紹介

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
PAGE TOP