fbpx

スタッフコラム

コーラ好きにはたまらない。デザインウェア入荷!

新着アイテム

【数量限定】

コーラ好きにはたまらない。デザインも個性的な物が多く、目立つ事間違いなし!
サイズ感は少し大きめです。サイズ表をご確認下さい。

20140716-5

サンティーニ COCA-COLAサイクルウェア
【新着】

ジロリパブリック入荷してます!!
人気のジロからSPDシューズが入荷しております、見た目はおしゃれなシューズ、でも機能的にも適度なフィット感と使いやすさでマストアイテム間違いなし★

20140716-1

ジロ リパブリック サイクリングシューズ

 

 

 

【再入荷】

レベレイトデザイン サドルバックが再入荷してます♪
これなら泊りライドもロングライドも、はたまたお土産なんかも入っちゃいますね!
人気の巨大サドルバックが再入荷しております。
入荷したら即品切れ、大人気商品です、欲しい!方はお早めに!!

20140716-2

レベレイトデザイン 大容量サドルバック

 

 

 

【値下げ】

背負っている事を忘れるほどのフィットするバックパック
乗車姿勢や機能性などディテールの随所にこだわり、 ライディングをより快適にするサイクリングバッグをシマノが本気で作るとこうなりました。

20140715-3

20140706-4

シマノ ACCU-3D Uシリーズ バックパック

 

オススメアイテム

自転車に乗るとき携帯工具を持って走っていますか?
予備のチューブ・タイヤレバー・携帯ポンプだけ持っていれば問題ない!!
と思われがちですが、携帯工具を持っているだけで必ず重宝します!!

実は、私も以前は携帯工具を持たず自転車に乗っていました。
走行中にハンドルポジションに違和感があり、こんな時に携帯工具があれば…と悔しい思いがありました。
携帯工具を持っていない方に、ぜひ参考にしてほしいです。

★ポイント★
Q…携帯工具もさまざまな種類があり、どれがいいのかわかりません。
A…最低に必要な工具は六角レンチ(2・2.5・3・4・5・6・8mm)とプラスドライバーがあれば問題ありません。
100均でも売っていますが、力を加えた時にネジがなめてしまう可能性があるのでオススメしません。

Q…どんな時に使えばいいのでしょう?
A…使い方は限りなく多くあり、例えばプラスドライバーはディレイラーの調整やサイクルコンピューターのマウントの角度調整に使えます。また自転車パーツのほとんどは六角ボルトが使われているので、六角レンチは必須品です!

Q…チェーンカッターやニップルレンチが付いているタイプがあるけどコレって必要なの?
A…チェーンカッターがあれば走行中にチェーンが切れてしまった場合、即修理ができるのでロングライド中にサイクルショップが周りがない場合の対処法になります。
もちろんニップルレンチもあれば重宝します!スポークが折れてしまいホイールが振れてしまったときの応急処置になります。

車にも携帯工具があるように、自転車にも携帯工具が欠かせないものです。
安全・快適に走るにはぜひご購入下さい!!

20140716-7

携帯工具

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*高価なパーツや高価なチェーンオイルより、チェーンの掃除のほうが100倍効果があります。前のページ

vol.32 「慣れる」ことも大切です次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP