fbpx

頭痒いとこないですか?

これが充電器とカイロの二刀流

ドライガイ カイロ 充電
もはや生活に手放せなくなったスマートフォン。新しいうちはまだ良いのですが、長く使うとどうしてもバッテリーが弱ってきて、1日も持たなくなってきます。

そうなると必要になるのが、スペアバッテリー。コンセントが無くても、USBコードなどで繋ぐだけで外でも簡単に充電することが出来ます。昔は1回分充電するのがやっとでしたが、最近は2回分とか3回分充電できるくらい容量の大きなもバッテリーも増えてきましたね。

今回ご紹介するのは、そんな大容量バッテリーなのですが、なんとカイロとしても利用できるのです

電気式のカイロといえば、今は無きサンヨーのエネループカイロというものがありましたが、要するに同じ仕組みです。電気で発熱します。ドライガイ カイロ 充電
本体はコレくらい。いわゆる手の平サイズで手になじむように丸みを帯びています。

  • 高温モードだと最大49度まで温まり、約3時間使用可能
  • 低温モードだと最大43度となり、約5時間使用可能。

高温モードを暖かい屋内でそのまま持つと、ちょっと熱いかなというくらいです。サーモスタットが組み込まれていますので、設定温度以上に熱くなる事はありません。
ドライガイ カイロ 充電
スイッチはシンプルです。押すことで低温、高温、充電が切り替わり、LEDの色と点滅パターンも切り替わります。

USB+マイクロUSBコードが付属しますので、アンドロイドスマートフォンの場合は、これで全て使用できます。iPhoneの場合は、iPhone専用コードでお使いください。
ドライガイ カイロ 充電
充電時間は3時間となります。iPhone5の場合、約2回分満充電にすることが出来ます。リチウムイオンバッテリーの容量は、4400mAhです。

バッテリーの使用回数は約500回となります。今時のこういった製品としては標準的といえます。

完全に冷えている状態からスイッチを入れると、約5分程度で温まります。OFFにすると冷えるのは一瞬です。

 

素手だと熱いという場合は、本体カラーと同一カラーのカバーが付属します。リブ編みのソックスのようなおしゃれなカバーですね。
ドライガイ カイロ 充電一見すると、何か分からないところがおしゃれです。ドライガイ カイロ 充電
カラーは全部で4色。人気なのはオレンジグリーンです。
ドライガイ カイロ 充電

ご注文はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*コレはまるで、ハンドルの「こたつ」やぁ~。前のページ

ツールドフランス 2015開催が待ちきれないアナタへ…オフィシャルグッツ予約開始!次のページツール・ド・フランス オフィシャルグッズ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  2. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP