fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

NASU FAN CLUB チームジャージのルーツ

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先月、ちょっぴり連載回数増えます…
と宣言してから1カ月が経ちました(笑)

決して、いつの間にか10月になっちゃってた!テヘペロ。
とか、そんなんじゃないからっっっ!!

起動に乗るまで、もう少々お待ちくださいませ(ノω`*)テヘペロ ←怪しい…

チームジャージが気軽に作れちゃう世の中になりましたね。

実は、私の自転車チーム「NASU FAN CLUB(ナスファンクラブ)」は
今年の4月22日に結成15周年を迎えました。

もちろん、結成当初は気軽にチームジャージを作れる時代ではなく、、、

初めてレースに出場するときは無地のTシャツを買ってきて
プリントごっこでチームロゴだけを印刷。

「サイクルロードレース2001 in 神戸ポートアイランド(2001/9/23~24)」
の2Hチームエンデューロに出場するために作りました。
めりぃの手作り、限定生産6枚の貴重品!

goods02_1

goods02_4

ま、普段着としてはなかなかおしゃれに作れたのですが、、、

goods02_5

レースでコレ着て走るのはめっちゃ鬱陶しい。
風でバタバタするから、裾を縛って着てるメンバーも。

秋になって、半そででは寒いので、、、
長袖も作ってしまったよ。

goods03_2

「サイクルエンデューロ鈴鹿2001(2001/11/10)」
の4Hチームエンデューロに出場するために作りました。
こちらもめりぃの手作りです。
限定生産4枚の超貴重品!!

goods03_1

もちろんこんな生地、レース向けではない(ーー;)

で、2002年春。
チーム結成2周年記念で、ついにチームジャージを作ったのです。

じゃん!

goods04_2

無地のジャージにロゴをプリントしただけ(笑)
多方面から、こっ恥ずかしいと言われつつ、強制的に着用を要請!?

しばらくはコレで活動していました。

そして、2004年2月11日。
チーム結成4年周年記念で2代目チームジャージが完成!
ショウゴ部長とめりぃでデザインを考えました。

cycle01

これは、10年以上経った今でも変わらず活躍しています。

このデザインに落ち着くまでにいろんな案がありました。
ちょっとそれをご紹介。

惜しくも支持率2位だったのは、、、

cycle02

男の子好みのワイルドなデザイン。
クール(?)で謎の多い我がチームにはピッタリ!!

僅差の3位だったのは、、、

cycle03

特撮系隊員の戦闘服を思わせる大胆なデザイン。

けっきょく、細く見えるという女性支持の多かった
今のデザインになったんです。

jersey2007

今では、サイクルパンツやサイクルスカート
ウインドブレーカー、ウインドベスト
ワンピース、トライスーツ、グローブ
などなど
2代目チームジャージのデザインで作られました。

仲間とお揃いのジャージ着て、サイクリングしたり
レースに出場したり、本当に楽しいです♪

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時から「FM MOOV KOBE」76.1MHz&サイマルラジオ生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11986432902.html
★毎月第4火曜20時頃からのUstream番組
「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」レギュラー出演中
http://ameblo.jp/mrynasu/entry-11970670264.html
★毎月第2第4金曜23時頃からネットラジオ配信
「ぼんぼリボンのぼんぼラジヲ」レギュラー出演中
http://bonboribbon.seesaa.net/

神戸発!エレクトロニックPOP盆踊りユニット「ぼんぼリボン」Facebookページ
ぼんぼリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

キャットアイ ボルト1600最大1,600ルーメンの驚異的な明るさ!もちろん5つの点灯モードで使い勝手よし!の新製品前のページ

スコッとはまって、ピュッと計測。終われば、プシュと0に戻る賢い奴。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  5. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
PAGE TOP