fbpx

頭痒いとこないですか?

ちょっと懐かしさを感じるデザイン!? シグマのステレオLEDリアライト

シグマ STEREO REAR LIGHT シグマのテールライトをご紹介します。何となく昔の「ダブルカセットデッキ」を思わせるようなデザインで、今時のテールライトというよりはちょっと懐かしさを感じます。

取り付けは2種類の長さのゴムバンドを使用。丸いシートポストはもちろん、ある程度のエアロシートポストにも取り付け可能です。バッテリーはUSB充電式ですが、内蔵バッテリーではなく充電式単4電池を2本使用するので、電池が弱ってきたら電池を交換すれば復活します。シグマ STEREO REAR LIGHT 早速取り付けてみましょう。

まず電池を入れようとしてつまづきました。つまみをスライドさせて蓋を開くのですが、これが硬い。爪が折れそう・・・・ シグマ STEREO REAR LIGHT そこで先にブラケットを取り付けます。ブラケットは本体に対して縦でも横でも取り付け可能。溝を合わせて少し回転させればカチリと固定します。シグマ STEREO REAR LIGHT 大きなつまみが出来たことで、簡単に蓋をはずすことが出来ました。 シグマ STEREO REAR LIGHT プラスマイナスを間違えないように、付属の単4電池を押し込みます。 シグマ STEREO REAR LIGHT 蓋を閉めたら、準備完了。白いボタンを1回押すごとに、

「点灯 → ゆっくり点滅 → 速く点滅 → 消灯」

となります。 長押しは必要なく、いたってシンプルです。シグマ STEREO REAR LIGHT スイッチと反対側にあるゴムのキャップ。手で開けるとマイクロUSBの雌側の端子が見えます。シグマ STEREO REAR LIGHT 付属のコードを繋いで充電しましょう。コンセントから充電する時は、別売りのアダプターをご使用ください。 シグマ STEREO REAR LIGHT 自転車に取り付けてみました。27.2mmのアルミのシートポストに太いほうのゴムバンドで取り付けました。

角度はプラスドライバーでボルトを緩めることで、調整可能です。テールライトや反射板は地面と垂直になるように取り付けてください。上に向けると車からはまぶしくなりますし、下を向けると遠くから見えなくなります。

反射板がサイドまであるので、広い範囲から光が見えます。スペック的には220度となっていますね。

バッテリーの持ち具合は、点灯で20時間点滅で40時間となっております。このクラスとしては標準的といったところでしょう。シグマ STEREO REAR LIGHT アダプターはそのままで、本体が横になるように取り付けることも出来ます。このほうがロゴが読めてしっくりしますね。ただし人によっては太ももの裏側が当たるかもしれませんので、お好きなほうで取り付けてください。視認性云々については、どちらでも大差はないかと思います。シグマ STEREO REAR LIGHT ロゴが無ければ、この方がスマート。サドルバッグと併用している場合、横に取り付けたほうが干渉しないかも。シグマ STEREO REAR LIGHT生活防水となっておりますので、少々の雨であれば使用可能です。ただしUSBのゴムキャップはしっかり閉じておいて下さいね。シグマ STEREO REAR LIGHT 照射角は220度なので、斜め前からも光が見えます。シグマ STEREO REAR LIGHT

ずば抜けた機能はありませんが、いたってまじめで飽きのきにくいデザインだと思います。なんといっても、今なら55%OFFですからね。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*210mmまでのポンプが楽々入る、ロングサイズのツールケースが再入荷。前のページ

100%反射!!今までにない画期的ジャケット次のページプロビズ REFLECT360 全面リフレクタージャケット メンズ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP