fbpx
パトリック シュリー

頭痒いとこないですか?

*カッコイイビンディングシューズが無いとは言わせない。

スポーツサイクルに興味を持ち始めた頃、こう思ったことはありませんか?

「なんで自転車用のウェアーって、いかにも速く走るぜっアピールもりもりなデザインばっかなの?」

たしかにサイクルスポーツはレースから発展したものですから、速く走るために無駄をそぎ落とし、目立つようなデザインのものが多いのは自然なことだとは思います。でももっと日常生活の中でカジュアルなスポーツとして自転車を選んだ方には、そのピチピチ派手派手高機能なデザインはまるで自分たちを拒絶しているかのように思えるかもしれません

でもちょっとまって、目立たないかもしれませんが普通のデザインのものもあるにはあるんですよ

例えば、だれもが知ってるカジュアルシューズブランド「パトリック」が、ビンディングシューズが作っているなんてご存知? しかもフランスのメーカーなのに日本の「姫路の靴職人」が「手作り」で作っている為、極端に生産量が少ない。今回入荷した分も、半年前に予約していたものなのです。

PATRICKについて
「PATRICK」の理念は、誰もが履いていて楽しくなるような。心地よい靴作りです。本来、スポーツシューズは機能性だけ重視したものですが、日本製「PATRICK」は、そこにカジュアルテイストを加味しました。デザイナーは、スポーツシューズに無縁であったカラフルな色使い、さまざまなマテリアルを素材に使用し、PATRICK を表現します。
いつの時代においても流行に左右されることのない、洗練された大人のファッションを表現するブランドとして、上陸当時のキャッチコピー「足元のメークアップ」を現在も忠実に受け継ぎ、自由で心地の良いライフスタイルを提案し続けていきます。

以前にもパトリックのSPDシューズをご紹介したことがありましたっけ…..

シューズを見てみましょう。ベースは「シュリー/sully」というスニーカーです。パトリックシューズの特徴でもあるギザギザソールがつるっとしたソールになっていますね。パトリックといえば2本ラインですが、再帰反射素材になっており、車のライトが当たるとその方向に照り返します。

パトリック シュリー

真横から見ると、ソールの違いがよくわかります。

パトリック シュリー

後ろから見ても、ソール以外は同じ。

パトリック シュリー

ソールは全然違いますね。ビンディングペダルのクリートを取り付けなくてもそのままはけますよ。取り付ける場合は、カバーを外したところに、クリートを取り付けます。

パトリック シュリー

メーカーサイトにイメージ画像がありました。もうちょっとカジュアルなウェアーのほうがこのシューズのイメージに合うように思いますが、どうなんでしょう。

パトリック シュリー

取り付けられるのは、2本のボルトで取り付ける「SPDペダルのクリート」です。開発したのは「シマノ」ですが、他にも日本の「ミカシマ」やアメリカの「クランクブラザーズ」からも発売しています。原則クリートはペダルに付属します。クリートの形はどれもよく似ていますが、ペダルのメーカーが違うと互換性はありません。クリートだけでも販売していますので、すでにSPDペダルをお持ちの場合は、同じメーカーのクリートをお買い求めください。

パトリック シュリー

今回(2016/12/1)入荷したのは3色5サイズですが、各サイズほんの数足です。限定カラーですので、弊社在庫がなくなると、再入荷の予定は全く一切ございません。

ビビビときたら、お早めに…..

ご注文はこちらから
パトリック SULLY(シュリー) SPDシューズ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*【シマノウェア】冬ライドの必需品スーパーセール開催中!前のページ

軽量・高剛性はもちろん性能・値段にも徹底的にこだわった、SACRAの新作は保証も充実!!次のページSACRA 4G-50-CL フルカーボンクリンチャー シマノ/スラム用 前後セット

最近の記事

  1. 【35%OFF】ウベックス QUATRO ヘルメット
  2. MET(メット) ヘルメット TRENTA(トレンタ)
  3. シマノ S-PHYRE RC902 シューズ
  4. R250 ポケマル 黒猫ダミーローター 2個セット
  5. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  6. FM尼崎 輪行
  7. 輪行マイスター岩田による《ロードバイクの基礎講座》
  8. カペルミュール ポケッタブルバックパック
  9. ワールドジャージ/セブンイタリアのSALE!超SALE!!

ワールドサイクルにリクエスト

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。2020年5月からの新幹線輪行…
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP