fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

自転車乗りの聖地が「神戸・清盛隊」のロケ地に!

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

関西の自転車乗りの聖地といえば、、、
いくつか頭に浮かぶのですが、私の中ではやっぱり「六甲山」

自転車で上ることの楽しさを教えてくれた場所なので^^

この自転車乗りの聖地「六甲山」がロケ地に!

今や神戸のアイドル的存在の武将隊「神戸・清盛隊」
歌って踊れる武士ということで、すでにCDを何枚もリリース。
ホールでワンマンイベントすると満員に。

関西テレビの笑福亭鶴瓶さんと「ももいろクローバーZ」の番組「桃色つるべ」にも出演しちゃいました!

その「神戸・清盛隊」が熊本地震発生から1年となる4月14日。
熊本地震・熊本城復興チャリティーCDを全国発売しました。
CDの収益は熊本城復興支援金として全額寄付されます。

詳細はぜひこちらの記事を読んでみて下さい。

【神戸経済新聞】4月17日配信記事
「神戸・清盛隊」が熊本地震・熊本城復興チャリティーソング
https://kobe.keizai.biz/headline/2609/

そして、そのCDジャケットやポスターの写真がこれ!

関西の自転車乗りなら、この場所がどこだか分かりますよね?

そうです!!
六甲山地に属する摩耶山の山頂近くにある展望広場「掬星台(きくせいだい)」です。

まだ行ったことがない!
という人もおられると思うので、ロケ取材をしてきました。

さて、めりなすちゃんはマシンに乗り込みます。

コックピットで準備完了!

新緑の中、ナス爺マシンに乗って再度公園~学習の森付近からスタート!!

再度ドライブウェイ沿いの神戸市立森林植物園の西門にはトイレがあります。

「五辻」の丁字路から西六甲ドライブウェイへ。

少し進むと神戸市立森林植物園の正門があります。

さてここからは六甲山牧場までちょっと距離ありますよ~。

でも今の時期は花が咲いてて、景色を楽しめます♪

「羊 とびだし注意」の看板が現れたらもうすぐ分岐です!

「掬星台」には「摩耶山」方面へ

「摩耶山」方面に曲がったら
右手には六甲山牧場の入口が

左手には羊たちが!この羊たちがとびだすんですね(笑)

この辺りにもきれいな花が咲いています。

さて、もうすぐゴール!

ゴーーーーーール☆
展望広場「掬星台」というだけあって、ゴールでは神戸の街が一望できちゃいます!

この辺りから上ってきましたよとアピールするナス爺。

せっかくなのでお約束のマイ自転車を看板で撮影w

近所はもう葉桜だけど「掬星台」の桜は、まだ咲いていました!

おっと!ゴールしたけど、ここからが本題!!

神戸・清盛隊さんが撮影した場所はどこかな~?

あの遠くにある屋根が見えますか??
あそこにも展望台があるんです!

やった!撮影スポット発見!!
わーーー同じ景色だーーーーー感動ヽ(^o^)丿

この写真の場所も発見!

一人で真似してみた(笑)
見える??

7人で上ったら同じポーズの写真撮れるのにな~。

「私、自転車でこんなところまで上れない!」という方、、、ご安心を。
いくつか行く方法がありますよ。

★まずはケーブル・ロープウェイ
まやビューライン「星の駅」下車すぐ!

★次にバス

各線三宮駅より市バス18系統「摩耶ケーブル下」下車

かわいいバス♪

★そして、車。

少し歩かないと行けないのですが、この駐車場が一番近いです。

ここから徒歩で9分くらい。

ちゃんと途中に看板もあるので安心。

ちょっと休憩。

ちゃんときれいなトイレもあります!

そして、「摩耶きらきら小径」の方向に

この階段を上がったらゴールですよ♪

今回、私は撮影部隊ということで駐車場から徒歩でしたが
今度は自転車で来たいな~。

皆さんも「自転車乗りの聖地」そして「神戸・清盛隊の聖地」へぜひ!!

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノ S-PHYRE(エスファイア)シマノの本気がアナタの能力に火をつける!!【S-PHYRE】シリーズ。満を持して登場!!前のページ

ポイントは『軽さ』にある。ロングライドをより身軽に楽しめるアイテム次のページPOC Octal(オクタル)

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  3. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP