fbpx
TNI エルゴ スウィープ カーボン

メルマガ

*軽量&お手頃プライス!!TNIのヒットアイテムは買い逃すと後悔必至!?

オススメアイテム

アルミステムでも軽量化!今売れているステムはコレ!

かゆいところに手が届く、豊富なラインナップが持ち味のTNIから
「アルミだけどすんごい軽い!」ステムが登場しています。
「TNI Helium6」「TNI Helium17」はアルミステムでありながら100mmでそれぞれ90g93gという軽さ。
強度保持に必要な箇所は厚く、それ以外の各部分を薄く成形することでこの軽量化に成功したそうです。
ライズ角度もその名の通り6度と17度となっています。
Helium6はステム長40~130mmまでの10mm刻み、Helium17は80~110mmまでの10mm刻みで選択可能です。
ネジはコラム部分は2本、ハンドル部分は4本締めとオーソドックスながらトルクスを採用しています。
また表面だけでなく、内部の仕上げも美しく、バリやささくれはありません。性能や強度には直接関係ないかもしれませんがこういうところは好感度アップ。
字のキレイな人ってそれだけで好感度上がりますよね、それと同じ感じしませんか?
密かに売れていますので、完売になる前に自分にあったサイズとライズを確保しておきませんか?

TNI Helium ステム

TNI Helium ステム

 

お手頃&流行りの形状のカーボンハンドルも密かに売れています!

続いて、同じTNIからこちらも登場以来人気なカーボンハンドルをご紹介。
カーボンパーツってどれもお高くて、良いのは分かってるけど手が出ない…
でも大丈夫、TNIならね。
「TNI エルゴ スウィープ カーボン」税込定価19440円(2017年6月現在)とカーボンハンドルではかなりお手頃ですが、軽量さでも形状でも他のブランドに劣らないヒット商品となっています。
サイズ最大の440mmでも200gを切る194gとなっており、愛車の軽量化&快適化に貢献しそう。
トップ部分が6度後ろに曲がっており、引いた時に力が入りやすく、エアロライディングポジションを維持しやすいってことですが、登りのリラックスポジションもこのあたりに手を置くので、登りでも上体を起こしやすく使えそうですね。
また下ハン部も外側に3度広がっているので、上ハンドルより1cmほど長くなっているのも最近の流行りを意識してますね。

TNI エルゴ スウィープ カーボン

TNI エルゴ スウィープ カーボン

今回はTNIの商品をご紹介しましたが、私はTNIさんから一銭も頂いておりませんので!!
ホントに売れてますよ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

サイクルスタンドを探す旅【加古郡~加古川市~小野市】前のページ

*ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。次のページバイクハンド ダミーハブ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP