fbpx
輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋

頭痒いとこないですか?

*Youtubeを見てもわからない人は沢山います。輪行講座とパンク修理講座は今月も満席でした。

63回目輪行講座・輪行講習と、47回目パンク修理講座が開催されました。今回もおかげさまで開催一月前には満席になる盛況ぶり。自転車を始めて間もない人たちの意識の高さは、素晴らしいですね。

輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋壁に向かってこのポーズ、これが完璧な輪行スタイル。ハンドルは向かって右です。
輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋ハンドルの向き、車輪の置き方、ペダルの位置、最小限の養生で傷をつけないノウハウがあります。
輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋

特にむつかしいポイントが3つありますが、その一つがここです。エンド金具の取り付け方

最後に記念撮影。今回はお一人体調不良のため、5名の皆様で開催し、通算353名の輪行マイスターが誕生しましたよ。

輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋

Youtuberけんたさんとの動画でも、ポイントをお教えしております。時間が取れない、遠くていけないって方は、こちらで自主練してみてください。

午後はパンク修理講座。輪行講座と両方受講の方が3名。自転車好きという共通の趣味がありますから、自転車談義ですぐに打ち解けられます。

パンク修理 タイヤ交換 チューブ交換

6名並んで、いざ、パンク修理!

パンク修理 タイヤ交換 チューブ交換自分で実際にやってみないとわからないことって、たくさんありますよね。
パンク修理 タイヤ交換 チューブ交換CO2ボンベも一度体験しておけば、安心して使えますよ。

最後にホイールをもってハイポーズ。正しいタイヤのはめ方がわかれば、良い自転車屋と駄目な自転車屋も見分けられますよ。
パンク修理 タイヤ交換 チューブ交換

参加者アンケート

遠出をするときの不安感が一掃されました!晴れやかな気持ちで自転車に乗れます。

講座の翌日にタイヤとリムテープを新品に交換しましたが、硬いタイヤも工具なしでできました。

Youtuberけんたさんとの動画でも、ポイントをお教えしております。

次回8月の講座はすでに満席ですが、9月の講座はまだ募集を始めたところですので、あと数名お申し込みいただけます。

輪行講座、パンク修理講座の申し込みはこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノプロ ツールボックス Large*愛車をさらに愛したいアナタに。メンテナンス最初の第一歩におススメの工具セット前のページ

*品質、精度、静粛性、すべてが最上級。30年に渡るミノウラ技術の集大成。『スマートターボ神楽』が入荷!!次のページミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP