fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

プロサイクルロードレースチーム「那須ブラーゼン」の本拠地・那須町へ

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

プロサイクルロードレースチーム「那須ブラーゼン」の本拠地、栃木県那須郡那須町へ行ってきました。

2012年に設立された那須ブラーゼンは、宇都宮ブリッツェンに次いで栃木県内2つ目となるチームです。
鶴見辰吾さんも出演されていたNHKの自転車ドラマ「ライドライドライド」のモデルにもなりました。

日本初の観光地での地域密着型ロードレースチームの運営は「NASPO株式会社」
自転車を活用した観光活性化事業や自転車安全教室などの自転車普及活動も行っています。

こちらがNASPOの若杉厚仁社長
持っておられるのは、選手の生サイン入りTシャツです!

チームには、兵庫県出身の下島将輝選手(競技チームキャプテン)も所属されています!

下島選手のサインを発見☆

那須ブラーゼンの選手の拠点となる施設が「那須サイクルベース」

レンタサイクルを中心に「自転車で那須町を楽しむ」ための拠点にもなっており、
周辺施設への案内、サイクリングガイド事業などを実施しています。

誰でも気軽に立ち寄れる町民の憩いの場にもなっているようです♪

「那須ブラーゼン」のオリジナルグッズの販売も!

ビッグテディベアのゼン太郎くんにも会えましたよー^^

なんとロードバイクシューズ履いてたw

実は那須町には5年以上前から行きたいと思っていました。

那須←→ナス(オリジナルキャラクターのめりなす)というつながりもあるのですが、
2012年に開催された「第1回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会」がきっかけなんです。

まずはその時のレポートを読んでみてください。

■しまなみ海道「食いしん坊バンザイ」
http://blog.cb-asahi.jp/uetsuki/2012/11/post-19.html

イベントのゲストとして来られていた栃木県の高久勝さん
栃木県那須郡那須町の前町長です。

この時、高久さんに「必ず那須町に行きます!」と約束しました。

昨年9月、高久さんは脳出血で倒れられ、復帰に向けて懸命にリハビリされていましたが
回復が思わしくないとこで今年の4月に任期を終了されました。

高久さんのおかげで那須町は自転車乗りにやさしい町になったし、プロチームも誕生しました。
本当に素晴らしい功績を残されました。

残念ながら、今回はお会いできませんでしたが、いつか自転車乗りとしてお礼を言いたいです。

そして、高久さんのおかげで嬉しい出会いもありました!

那須どうぶつ王国神戸どうぶつ王国総支配人・鈴木和也さんです。
実は鈴木さんも自転車乗りなんです。

写真は鈴木さんのサイクリングコース「恋人の聖地」にて。

そして、鈴木さんは「那須ブラーゼン」の立ち上げから関わってこられました。
現在も顧問としてチームをバックアップしています。

もちろん「那須どうぶつ王国」はユニフォームスポンサーでもあります♪

じゃじゃーーーーーーーん!
カピ~ハッピー!!

今回は那須どうぶつ王国にも行ってきました!
神戸どうぶつ王国は神戸経済新聞の取材でもお世話になっています。
実は今回の遠征は、神戸どうぶつ王国の副支配人のえっちゃんとナス爺も一緒に♪

おいでナスくんにも会えました♪

そしてこちらが那須どうぶつ王国の名物で1日限定20食の「なすべん」
あらあら、、、めりなすが混ざってるwww

なんと!
神戸どうぶつ王国にいる時、「むぃむぃTV」でお馴染みのJ.Hiroyukiくんとラブラブだった
フタコブラクダのジェシーとも再会。
なんとなく覚えててくれてるような気がした!

こんなベタな記念撮影もしてきたよー笑

今回のお宿は那須ブラーゼンのオフィシャルフォロワーでもある「Chus(チャウス)」

1階がマルシェレストラン

2階がゲストハウスになっていて、ドミトリーに宿泊しました!

2段ベッドとか、めっちゃ学生時代の合宿を思い出す~。
男女ミックスですがベッド一つ一つが個室になっているので快適でした♪

こちらは3階の共有スペース

スタッフさんに神戸在住経験のある方もおられて、なんとも素敵な出会いばかりでした!

Chusの宮本社長、お世話になりました!

まだまだ行きたい&見たいところが満載の那須町。
1カ月くらい滞在したいな~♪

【おまけ】

九尾の狐伝説が残る「殺生石」

やっぱり、レモン牛乳

餃子の街、そしてジャパンカップクリテリウムの舞台となる宇都宮で餃子!
19店舗の餃子を堪能しました(笑)

今回の遠征でお付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
さ、次はいつ行こうかな??

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

OGKカブト フレアー ヘルメット軽さは正義!!Kabuto史上、最軽量ヘルメットがインターネット販売解禁!!前のページ

時間と労力の節約に!!CO2ボンベはいかが?R250からお財布に優しい価格で登場!!次のページR250 炭酸(CO2) ボンベ単体 16g 1本 ネジ有

最近の記事

  1. R250 ハンドルカバー バーミッツ
  2. EFFETO-MARIPOSA TyreInvader(タイヤインベーダー) リムフラップ 2本入
  3. R250 GORIDE サイクルキャップ 輪行パンダ
  4. ツーフィッシュ 拡張アダプター
  5. エリート SUITO(スイート)(ダイレクトドライブ) 11段スプロケット付属
  6. リオン・ド・カペルミュールジャケット
  7. R250 リアディレイラー保護ケース 飛行機輪行向き
  8. あけましておめでとうございます
  9. R250 2021 福袋 HUKUBUKURO 限定100セット

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  2. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP