fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

サイクル耐久レース in 岡山国際サーキットへ

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

なんと!ちょうど10年ぶりに岡山国際サーキットへ行ってきました!!

当時は私もレースに出場してて、2005年の初出場は4時間耐久MIXチームで4位入賞


う、、、若い。。。

2007年、2008年と2年連続で3時間耐久MIXチームで3位入賞、、、。

過去の栄光(ノД`)・゜・。
今はもう絶対に無理です(;^ω^)

最後にこのサーキットを走ってから10年も経っていたことにビックリ。

忘れかけていた会場の様子も到着したら少しずつ思い出せました。

ちなみに駐車場からの景色はこんな感じ。

参加者の駐車場からサーキットのピットへ行くには陸橋を越える必要があります。
そうそう!思い出した!
こんなところから!

ちょっとスターウォーズ感のある通路を通って、、、

階段を下りたらピットがあるメイン会場に到着します。

CATEYE(キャットアイ)さんのブースを発見!

吉井工場がサーキットの近くにあるそうです。

地元の物産品コーナーもありました。

美作市特産の「海田茶」の試飲コーナー!

もちろん、、、全種類制覇!!

私、レースに出ないけどいただきました(;’∀’)

限定200食でジビエのカレーも売っていました。
500円で食べれるってかなりお得!人気で食べることができず( ;∀;)

このカレーはイノシシでしたが、サーキットまでの道のりで野生の鹿には遭遇したことあるんです。
車に体当たりされてボンネットがへこんでしまったというチームメイトもいました。

この日出場するNASU FAN CLUBのチームメイト・ナス爺も受付を済ませて、、、

私は出場しないけど記念撮影だけ(笑)

この日の参加者はチーム参戦者を合わせて約570人
スタートラインにこの人数に近い人が並びます。

待っている間も長蛇の列でした。

ナス爺はなんとか前の方をキープしたようでよかった。

スタートから先頭集団はかなりの高速。
ナス爺もその先頭集団にいましたが、、、あれ?

どういうことが起こったのかは本人のレースレポートをご覧ください(^^ゞ

■ナス爺の物忘れ
岡山国際サーキット 2時間耐久(ソロ)
http://mrynasu.info/?p=2409

さて、次は超~久しぶりの「ツール・ド・おきなわ」ですよ!

そのあとは、、、2018年の締めくくり!

今年もコラボ展「MUSICART(ミュージカート)」やります!

2015年から毎年開催しているコラボ展。
イラストレーター鞍あいみさん・モウエンさん・ウエツキめりぃ によるユニットによるイラスト展覧会です。
MUSICARTは、音楽(music)と芸術(art)を表した造語ですよ。

4回目となる今年のテーマは「十人十色」
初のゲスト出展者を迎えての開催になります!

作詞家で音楽評論家の湯川れい子さんラジオ関西アナウンサー三上公也さん
自転車関係者の皆さんなど豪華ゲストの作品も展示しますよ♪

コラボ展の詳細はコチラ

【日時】2018年12月1日(土)~8日(土)16:30迄
【会場】Ageha Base(アゲハベース)
【所在地】神戸市中央区下山手通2-1-4 KWビル地下1F
【問い合わせ】070-5436-4350
【後援】神戸経済新聞

展示は「Ageha Base」営業時間中に無料公開!

●期間中の入館は通常営業やイベントに準じます。
●アーティストの物販有り(鞍あいみ、モウエン、ウエツキめりぃ のみ)
●展示物の販売に関しては各出展者に直接ご交渉ください
●お昼間に開館する場合もありますので「スタッフからのお知らせ」にて在廊アーティストと重ねてお知らせします。

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー本格的な寒さがくる前にお求めを!!バーミッツの2018モデルは下ハンも握れるようにアップデート!!前のページ

アラフォー女子もんもんによる、「ロード基礎テク講座」体験記。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  5. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
PAGE TOP