fbpx
R250 マルチポジションバッグ

頭痒いとこないですか?

*取り付けヵ所を限定しない、3wayバッグ。女子ロングライダーがレポートしてくれました。

R250から発売された、「マルチポジションバッグ アーガイル リップストップ」をご紹介します。

知り合いの女性ライダーから、発売直後に「ベックオンに行けばすぐに買えるのか?」と連絡が入り、その日のうちに購入。早速使ってくれたようで、数日後には写真まで送ってくれました。輪行を駆使してロングライドを楽しまれている方で、ここ数年の走行距離は年間約12,000キロ。真っ黒にまとめられたバイクからも、スキのなさがうかがわれます。

R250 マルチポジションバッグ

まずはサドルバッグとして使用しているということで、細かく見ていきましょう。

R250 マルチポジションバッグ硬い芯材などは一切使用していませんが、中身の入れ方が上手いため、きれいに取り付けられています。
R250 マルチポジションバッグストラップだけで取り付けるタイプなので、サドルのカーボンレールを痛めません。
R250 マルチポジションバッグロールタイプのバックルが、横ではなく縦になるのが特徴です。
R250 マルチポジションバッグ太ももの後ろが当たらないように、細身のデザイン。これってサドルバッグにとって重要です。

中身を一挙にご紹介します。まさに「1:輪行して走って帰る」「2:走って輪行で帰る」「3:輪行して走って輪行して帰る」の輪行3パターンどれにも対応した、のミニマルスタイルです。

R250 マルチポジションバッグ

R250 マルチポジションバッグ輪行袋はオーストリッチの最も小さい縦型輪行袋ウルトラSL100
R250 マルチポジションバッグ縦型輪行袋にエンド金具とスプロケットカバー、フレームカバーは欠かせません。クイックレバーは自転車から流用します。
R250 マルチポジションバッグぴちぴちレーパンのままでの輪行は、マナー違反といっていいでしょう。軽量コンパクトなショートパンツも必需品。
R250 マルチポジションバッグ気に入ったお店を見つけたら、お土産を買って軽量でコンパクトなリュックに入れて持ち帰ります。

今回はサドルバッグスタイルでの使用ですが、フロントバッグ、フレームバッグとしても使用できます。

R250 マルチポジションバッグ第2形態は、フロントバッグ。ストラップ2本でハンドルに巻き付ける感じです。
R250 マルチポジションバッグ第3形態はフレームバッグ。中身は少し薄くなるようにした方が、脚に当たりにくくなります。

表の生地は、撥水効果と耐摩擦性能の高い、4層構造のアーガイルリップストップ生地を採用。防水にすると重量が犠牲になるため、雨の時な中身をビニール袋に入れるなどして防水してください。細長い袋なので、奥の方の中身が見えやすいように、裏地は派手な黄色を採用。

重量は、105gと軽量です。

生地自体に薄くアーガイルの模様が入っているので、R250のロゴは控えめにラバータイプのピスネームのみ。R250の新型バッグ、なかなかの自信作です。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オルターロック 愛車を見守るサイクルガード アラーム、GPS通信機能搭載
  2. ガシロン V6C400 ヘッドライト USB充電 自動調光
  3. GSR Gear 「冴えない彼女の育てかた Fine」サイクルウェア
  4. (ライフビーム付)シマノレイザー バレット 2.0 AF
  5. 柴田さん サイクルジャージ あの坂は嫌です
  6. baggage160 新幹線輪行
  7. やまめの学校 堂城賢
  8. ステルスサドル 比較
  9. NRC アイウェア

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 自転車のスタート方法

    乗り方教室

    *自転車のスタート方法、8選。あなたはいくつできますか?
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    *web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. ツーショットポーズ集

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクとのツーショット ポージング集
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP