fbpx
3本ローラー

頭痒いとこないですか?

3本ローラーに、真横から乗り降り。

3本ローラーで遊ぼうシリーズ。今回は3本ローラーに真横から飛び乗ったり、飛び降りたりする遊びです。

これに挑戦するには、ハンドルをまっすぐしたまま、真横に前後輪同時にホップするというテクニックが必要です。平らな地面の上ではなんとなくできていても、ローラー台の場合高さがありますので、より正確にホッピングをしなければいけません。また、予備動作として、3本ローラーの上で一瞬静止しなければいけません。

1年位前に挑戦したときは全然できませんでしたが、ステイホーム中にいろいろなスタンディングを練習しました。今ならひょっとしてと思ってトライしてみたところ、あっさり降りるのだけは簡単にできてしまいました。

となると、乗りたくなるものです。ですが乗るのは降りるより何倍も難しい。いまだ練習中です。

ちなみにこのローラー台は高さが約90mm。少し低めだったのも、幸いしましたね。シューズについては、ビンディングだと勝手に後輪が持ち上がってしまうので、あえてノーマルシューズで挑戦しています。バイクトライアルにビンディングペダルは使いませんから。もちろん、怪我防止の意味合いもあります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【朗報】GARMINでSuica(スイカ)が使えるように!前のページ

ZWIFT初心者にもオススメ。人気機種のいいとこどりをした、リーズナブルな限定モデル次のページミノウラ SW(スイング式)フレームオリジナル AMTユニットセット Live Ride ライブライド マグライザー3別売 ローラー台

最近の記事

  1. あの人気商品を試してみた!!
  2. アームカバー レッグカバー
  3. シーコンサングラス
  4. アームカバー レッグカバー
  5. チェーンの直し方
  6. ビンディングペダルを使いたいけど自信がない方にオススメの商品
  7. 【予約】CRNK ヘルメット
  8. タイヤブート
  9. Topo Designs COOLER BAG
  10. ルンハイパー
  1. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  2. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  3. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP