fbpx
R250 防水シリコンシューズカバー

メルマガ

梅雨時期や急な雨対策にも!R250 防水シリコンシューズカバー

おすすめアイテム

雨の対策【R250 防水シリコンシューズカバー】
R250 防水シリコンシューズカバー

R250 防水シリコンシューズカバー

シューズカバーといえば寒さ対策が一般的ですが、
雨や汚れから靴を守る機能があるシューズカバーがあるのをご存知ですか?
ママチャリなどは長靴を履いたりすると思いますが、ロードバイクとなるとビンディングシューズがメインなので長靴を履いたりしません。
そこで考えたので【R250 防水シリコンシューズカバー】です。
使い方はとってもシンプル!
普段のビンディングシューズに被せるだけ!
これでちょっとした雨や汚れから守ってくれます。
しかもコンパクトに収納できるのでサドルバックやリュックに入れておくだけで安心ですね。
更に普段のシューズにも使えるので雨の多いこの季節にオススメです。

また似た商品で【ヴェロトーゼ】というのがありますが、こちらは雨よけというより、
エアロ効果を高めるように設計されているので、かなりタイトフィット感があります。
R250 防水シリコンシューズカバー

↓ブログにも詳しく掲載しております。

 

ワイヤーの交換はいつしましたか?
日泉ケーブル

日泉ケーブル

ワイヤーの交換のタイミングは、乗る頻度や乗り方によっては様々かと思いますが、

  • 4~5000km走行
  • 1~1年半経過
  • ワイヤーのほつれや、錆が出てきたら
  • ブレーキやシフトの操作が重くなったりレバーの戻りが悪くなり始めたら

などがさっくり挙げられます。

もしワイヤーが切れてしまったら、最悪の場合、ブレーキができずそのまま赤信号に突っ込んでしまって大怪我に繋がる恐れがあります
必ず定期的にワイヤーを交換してくださいね。

そこでオススメのワイヤーは【日泉ケーブル】です。
値段はそこそこ張りますが、ブレーキやシフトなどの操作性は格段に上がります
しかもカラーバリエーションも豊富にあるので、ドレスアップにピッタリ!
日泉ケーブル 商品一覧

 

締め切り間近【阪神タイガース】ウェアー
阪神タイガース サイクルウェア

阪神タイガース サイクルウェア

6月19日(金)にセ・パ両リーグで公式戦開幕になりました!
一時はどうなるかと思いましたがが、少し一安心しましたね。

そんなプロ野球開幕記念に【阪神タイガース】ウェアーを作ちゃいました!
今回はジャージだけではなくネックゲイターもございます。
サイクリングやジョギングの時の飛沫感染防止用にオススメ
阪神タイガースウェアー 予約ページ

【期間限定商品】
ご予約は2020年6月22日までに、ご注文確定(ご入金)が必要です。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250 ディスクブレーキ用 縦型軽量輪行袋 江戸紫 フレーム/スプロケットカバー・輪行マニュアル ダミーローター・12mmスルーアクスル用エンド金具付属 パープル【数量限定】R250江戸紫輪行袋発売記念の特別セットが登場!前のページ

大人気の『ろんぐらいだぁすとーりーず!』にタオルが登場!!次のページKASOKU 「ろんぐらいだぁすとーりーず!」スポーツタオル 他

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
PAGE TOP