fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

関西シクロクロスのカンクローもマスク着けました!

めりぃことウエツキチエコです。

今年も関西シクロクロス2020-2021シーズンが開幕しました!

1995年12月3日に福知山の三段池からスタートした関西シクロクロス。
参加者、観客ともに年々増えて、今では全国でも人気の高いシクロクロスシリーズ戦になりました。

そんな歴史あるイベントのオフィシャルキャラクターを15周年の時に描かせていただきました。

発足が亥年だったことからイノシシの赤ちゃん「ウリ坊」をモチーフにした「カンクロー」です☆

20周年の成人式にはカンクロー記念パネルも登場しました!
関西シクロクロスを支えている主催者の矢野さん夫妻とパチリ。

12月には25周年になるんですね^^

今年は新型コロナウイルスの影響で多くの自転車イベントが中止になりました。

2020-2021シーズンの関西シクロクロスは、今までと異なった社会状況下での開催となります。

日程は例年とほとんど変わりませんが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
選手のエントリー受付数を減らし、規模を縮小して行われています。

レースにエントリーしている選手以外の方が、レース会場に来られる場合は、
大会2週間前以降当日までに、専用フォームで連絡先を登録するようになりました。

■関西シクロクロス 選手・家族以外の来場者登録フォーム

観戦については一律に禁止されているわけではありませんが、コースとの間隔を充分に空け、
マスク着用して常に他者との距離を維持してほしいとのこと。
拍手や音の出るものを代用して、大声を出すなどの行為は控えるようにしましょう。

というわけで、私も何かお役に立てないかと、、、

マスクを着用したカンクローを描かせていただきました♪

会場には、「観戦する時にはマスクをしてね!」と書かれた張り紙があるのでチェックしてくださいね!

ちなみに「めりなす」は、ロードレースしか経験がありません。

シクロクロスは、観戦専門。
いつもクールでカッコイイ選手が、泥んこになったり、坂道を転がったり…自転車を担いでジャンプしたり。
それを見るのが楽しい!

「ウリ坊にできて、ナスにできないわけないやん」と思っても、、、

ナスには担ぐ肩がない(涙)

ナスが泥んこになると「なす田楽」に(爆)

いつか挑戦する日は来るのだろうか、、、(;・∀・)?

詳細は下記の関西シクロクロス公式ブログをご覧ください。

●ご来場者へのお願い(2020-2021シーズン)
https://kansai-cyclocross.hatenablog.com/entry/20202021info

●レース当日までの流れ(2020-2021シーズン)
https://kansai-cyclocross.hatenablog.com/entry/20202021race

●関西シクロクロスの開催予定について(2020-2021シーズン)
https://kansai-cyclocross.hatenablog.com/entry/20202021calendar

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シックスコンポーネンツ 2x11s ブルホーンコントロール世界初 ブルホーン専用コントロールユニットをいち早く手に入れろ!!前のページ

(スミス?)知ってる人はかなりのホイール通!?コスパ最強のカーボンホイール次のページONEAER(ワンエアー)カーボンホイール一覧

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP