fbpx
GARMIN VARIA RCT715

メルマガ

ドライブレコーダー付きレーダーGARMIN VARIA RCT715は、ブライトンのサイコンでも使えます。

数年前に発売された、ガーミンのリアビューレーダー。後方確認を目視やバックミラーだけではなく、何とレーダーで検知して、サイクルコンピューターに表示させるというものすごいハイテク機材です。

こんなに車にもありません。魚群探知機か?飛行機か?

これまでは、

  1. レーダーのみ(RVR315)
  2. レーダー+テールライト(RTL515)

でしたが、この春発売されたモデルには、何と「3.カメラ(RCT715)」が搭載されました。要するに、ドライブレコーダーです。煽り運転や事故の状況を撮影できるので、後々保険申請や裁判などの証拠にもなりえます。

最初の2商品は、いわゆるテールライトくらいのサイズでしたが、カメラ付きになると一気にサイズとボリュームがアップします。テールライト付きのRTL515が71gのところ、カメラ付きのRCT715は147gと、倍以上。

そりゃそうです。カメラは1040pで録画可能ですから、GoPro(アクションカメラ)がくっついたみたいなものです。

ガーミン製ですから、ガーミンのサイコンにしかつかないと思うでしょ?

でも違うんです。ブライトンの最新機種のS500/S800/750や、Wahooの最新機種エレメントボルトiGPスポーツのiGS630ANT+で接続して、使うことができるんです。

実際どんな感じに表示されるのか、カメラはどれくらい奇麗に映るのか、約5分の動画にまとめました。是非ご覧ください。

サイコンの右側が表示エリアで、

  • 車両がいないと何もなし
  • 車両を感知するとアラートが鳴り黄色(ベージュ)
  • 凄く接近していると激しいアラートと赤色
  • 車両が通過して再びクリアになると数秒緑色

という感じです。

ブライトン

ご注文は、こちらから

iGS630の接続動画もありました。設定の手順方法は、ガーミン、ブライトンでも似たような感じです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

シマノ GRX WH-RX870 700C 12mmEスルーチューブレスディスクブレーキ フルカーボンホイールシマノから軽量グラベルホイール、WH-RX870登場!前のページ

フロントバッグがあるからライトがつけられないという方、これなら可能です。次のページR250 フロントバック用ライトホルダー 丸型 YF074

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  4. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP