fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

10/10(月・祝)中島康晴選手と北条鉄道沿線を自転車で走るイベント開催!

自然豊かな加西市を走る北条鉄道沿線を「KINAN Racing Team」所属のプロロードレーサー中島康晴選手と一緒に自転車で走れるイベント「KASAICHI TRAIN RIDE(カサイチトレインライド)2022」が10/10(月・祝)に開催されます!

鉄道好きでも知られる中島選手は2022年シーズンがプロライダーとしてのラストイヤーとなります。
まさに現役の中島選手と鉄道沿線を走る貴重な機会です。

でもプロ選手と走るって、過酷ちゃうん?!

ご安心ください。
今回は「自転車が好き!鉄道が好き!」という人はもちろん、普段はポタリングしかしていないという自転車乗りさんにもピッタリなイベントです。

加西をいいとこ取りした見どころ満載の約45kmコースを巡る初心者~中級者向け。

JR東日本五能線で運行していたディーゼル車「キハ40形」を貸し切っての乗車や

運が良ければ北条鉄道と並走できる瞬間も?!
※写真は2019年サンタ列車の時期に開催した中島康晴選手のイベントの様子

そのほかエイドステーションでのおいしいグルメ、サプライズ企画もあるかも?!

ポタリングイベントに参加した人にはもう一つ嬉しいイベントが!
希望者は前夜祭として、10/9(日)に中島選手との懇親会があるんです^^

いずれも定員がありますので、早めの申し込みをおすすめします。
前夜祭にも参加する人は近隣にお泊りするのもありですね!

当日のスケジュールやイベント規約などはこちら!

★KASAICHI TRAIN RIDE(カサイチトレインライド)2022
https://kasaichi.com/puttering/

★申し込みはスポーツエントリーで!締め切りは9/25(日)
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/88267

ここからは個人的な中島選手と北条鉄道の思い出を少しご紹介、、、

2007年にプロ入りした中島選手。
ヨーロッパをベースにレース活動を行い、その後アジア・日本と競技活動の幅を広げてこられました。

私自身の出会いはプロ入り翌年の2008年6月。
当時は「梅丹本舗・GDR・エキップアサダ」に所属されていて
「第11回全日本自転車競技選手権大会ロードレース」男子エリートで5位入賞!

その時、私は表彰台バックプレート 、大会関係者用IDカード、キャップのデザインを担当させていただいていました。
もちろん現地にも行っており、初めてお話しさせていただいたんです^^

それをきっかけに仲良くしていただくようになって
中島選手のオフィシャルキャラクターなかじろうも制作させていただきました。

一緒にイベントを企画するなど、本当に楽しい思い出ばかり。
その思い出はまた別の機会に紹介しようかな。

企画したイベントで一番印象に残ったのが2013年に北条鉄道で開催したサイクルトレインでした。

当時から「貸し切り列車」をされていた北条鉄道さん。
その情報を知った中島選手が「サイクルトレインができないか?」と、、、
今ではお馴染みとなったサイクルトレインですが、当時は安全面など考慮してまだ行われていなかったんです。

なんとか開催したいと北条鉄道の偉い方々にプレゼンして直談判、しかもアポなし(笑)
加西市長にまで会いに行くという、、、
今考えたら我ながらすごいことしたなと(;^ω^)

そしてめでたく2013月4月14日に中島選手のサイクルトレインが実現しました!

加西市ではコロナ禍前の2019年12月までいろんなイベントさせていただいたなー。
※写真はサンタライドの様子。

加西市役所の皆さんにはこれまで本当にお世話になりました。ありがとうございます!

そして、約3年ぶりに中島選手×北条鉄道コラボイベントが実現
本当に感慨深いものがあります。

まだまだ世の中は以前のようには戻っていませんが、参加者の皆さんにはぜひ野外イベントでストレス解消してほしいです^^

★KASAICHI TRAIN RIDE(カサイチトレインライド)2022
https://kasaichi.com/puttering/

★申し込みはスポーツエントリーで!締め切りは9/25(日)
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/88267

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタやめりなすLINEスタンプ実用例を募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って何者?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

【鉄下駄脱却】ミドルグレードのカーボンホイール新勢力現る!【鉄下駄脱却】ミドルグレードのホイール新勢力現る!前のページ

【SALE】人気のLUN HYPERが10%OFF!!次のページLUN HYPER ホイールセット

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP