fbpx

頭痒いとこないですか?

熊本のアトリエから全国へ、TOMOKABANのオリジナルジャージはじめます。

TOMOKABAN トモカバン

アニメ系ジャージが人気です。当店でも「弱虫ペダル」をはじめ、「初音ミク」や「とらドラ」等々、とても人気がありますが、数ヶ月前にこんなジャージを世に出そうとする計画をフェイスブックで発見しました。

なんともぽちゃーんとした女の子が、ゆるゆる~っと軽快に、気持ちよさそ~に走っているこのイラスト。

熊本市中央区河原町繊維問屋街のアトリエから、 自転車ユーザーをはじめとした、すべての ひとが楽しめるアイテムを提案している「TOMOKABAN」というところがデザインしています。

これまで街乗り用にアレンジしたサコッシュ(自転車選手がレース中に補給食を受け取る小さなショルダーバッグ)なんかを手がけていましたが、今回は初のオリジナルデザインによるジャージ。一番最初のデザインから変化していく様子がフェイスブックで紹介されており、私も毎回楽しみにしておりました。

半袖ジャージ以外にも、長袖ジャージ、ウィンドブレーカー、ビブショーツ、ショーツも発売されます。

製作を手がけるのは、日本のサイクルウェアーブランド「オンヨネ」 日本製で発色の良さ、自転車の乗車姿勢にフィットする縫製レベルの高さは、私も一目置いています。

 

TOMOKABAN トモカバン

なぜ大阪のワールドサイクルが、熊本のTOMOKABANさんの商品を取り扱うことになったのかといいますと、そのきっかけは真田紐を使用したサムライバーテープ。当店とほぼ同じ時期に取り扱いをはじめた為、偶然フェイスブックページを知ることになったのです。

真田紐 サムライバーテープ

私がTOMOKABANさんのフェイスブックで楽しみにしているのが、このウェルカムボードのイラスト。最近はおしゃれな美容院やカフェなどでもこういった黒板などを店先において、その日の一言なんかをよく書かれていますよね。

でも、このクオリティの高さは、半端無いです。一目でプロの手によるものだと分かります。TOMOKABAN トモカバンTOMOKABANさんのフェイスブックページ、是非のぞいてみてくださいね。

熊本のTOMOKABANさんの店舗ではサイズ合わせ用のサンプルがありますが、こちらでもかなり詳しく紹介されております。是非参考にしてみてください。

完全受注生産となりますので、第1回の締め切りが10月13日。お届けは、12月初め頃の予定です。

 

TOMOKABANのウェアーのご注文は、こちらから。

TOMOKABAN トモカバン
TOMOKABAN トモカバン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

今年も、サイクルモード2014で輪行講座開催します!前のページ

自転車の楽しさ、奥深さを感じられる展示・販売会、「Amis de velo アミべロ、自転車は友達」次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  2. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP