fbpx

新製品情報

熊本のアトリエから全国へ、TOMOKABANのオリジナルジャージはじめます。

TOMOKABAN トモカバン

アニメ系ジャージが人気です。当店でも「弱虫ペダル」をはじめ、「初音ミク」や「とらドラ」等々、とても人気がありますが、数ヶ月前にこんなジャージを世に出そうとする計画をフェイスブックで発見しました。

なんともぽちゃーんとした女の子が、ゆるゆる~っと軽快に、気持ちよさそ~に走っているこのイラスト。

熊本市中央区河原町繊維問屋街のアトリエから、 自転車ユーザーをはじめとした、すべての ひとが楽しめるアイテムを提案している「TOMOKABAN」というところがデザインしています。

これまで街乗り用にアレンジしたサコッシュ(自転車選手がレース中に補給食を受け取る小さなショルダーバッグ)なんかを手がけていましたが、今回は初のオリジナルデザインによるジャージ。一番最初のデザインから変化していく様子がフェイスブックで紹介されており、私も毎回楽しみにしておりました。

半袖ジャージ以外にも、長袖ジャージ、ウィンドブレーカー、ビブショーツ、ショーツも発売されます。

製作を手がけるのは、日本のサイクルウェアーブランド「オンヨネ」 日本製で発色の良さ、自転車の乗車姿勢にフィットする縫製レベルの高さは、私も一目置いています。

 

TOMOKABAN トモカバン

なぜ大阪のワールドサイクルが、熊本のTOMOKABANさんの商品を取り扱うことになったのかといいますと、そのきっかけは真田紐を使用したサムライバーテープ。当店とほぼ同じ時期に取り扱いをはじめた為、偶然フェイスブックページを知ることになったのです。

真田紐 サムライバーテープ

私がTOMOKABANさんのフェイスブックで楽しみにしているのが、このウェルカムボードのイラスト。最近はおしゃれな美容院やカフェなどでもこういった黒板などを店先において、その日の一言なんかをよく書かれていますよね。

でも、このクオリティの高さは、半端無いです。一目でプロの手によるものだと分かります。TOMOKABAN トモカバンTOMOKABANさんのフェイスブックページ、是非のぞいてみてくださいね。

熊本のTOMOKABANさんの店舗ではサイズ合わせ用のサンプルがありますが、こちらでもかなり詳しく紹介されております。是非参考にしてみてください。

完全受注生産となりますので、第1回の締め切りが10月13日。お届けは、12月初め頃の予定です。

 

TOMOKABANのウェアーのご注文は、こちらから。

TOMOKABAN トモカバン
TOMOKABAN トモカバン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. フィジーク ロード用シューズ
  2. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  3. R250 大型サドルバッグ
  4. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  5. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  6. ランドキャスト マジックポンプ
  7. ニッセンケーブル
  8. ナカガワエンドワッシャー
  9. Rayo 究極のテールライト
  1. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  2. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  3. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  5. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
PAGE TOP