fbpx

頭痒いとこないですか?

*スプロケットの掃除には、デンタルブラシならぬ「ギアフロス」が最適化

フィニッシュライン ギアフロス
チェーンを綺麗にするには、ブラシが入った専用ケースに洗浄液を入れて、チェーンを通してぐるぐる回せば綺麗になります

フロントギアはウエスで拭けば綺麗になります。

では、ごちゃごちゃしたリアのスプロケットはどうやってきれいにしますか?

 

ヒントは、お口の歯と歯の間のプラーク(歯垢)を除去するための、「デンタルフロス

 

汚れたスプロケットを用意しました。
フィニッシュライン ギアフロス
フィニッシュラインの「ギアフロス マイクロファイバーロープ」をスプロケットの間に入れて、ごしごし往復させます。洗浄剤などは一切使用しません。ギアフロスだけ。

すると、

フィニッシュライン ギアフロス
トップ側8枚まで掃除してみました。ロー側3枚は汚れたまま。違いが分かりますか?
フィニッシュライン ギアフロス
11枚すべて掃除してみました。

比べて見ましょう。掃除前がこちら

フィニッシュライン ギアフロス

掃除前

掃除後がこちら。新品の時の輝きがよみがえりました。

フィニッシュライン ギアフロス
ギアフロスはこんな具合。自らの役目を終えて、ぼろぼろです。まだ白いところが残っているので、もう少し使えますね。フィニッシュライン ギアフロス
今回は後輪をフレームから外して行いましたが、つけたままでも掃除は可能です。1本あたり30円ちょっとのこのフロス、便利でしょ。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

*大事にしているジャージなんだもの、ゼッケン留めるのに安全ピンで穴を空けたくない。前のページ

サイクルモード・マスターズ「絶対に押さえておきたい、輪行の心得と超速テクニック」次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP