頭痒いとこないですか?

スプロケットの掃除には、デンタルブラシならぬ「ギアフロス」が最適化

フィニッシュライン ギアフロス
チェーンを綺麗にするには、ブラシが入った専用ケースに洗浄液を入れて、チェーンを通してぐるぐる回せば綺麗になります

フロントギアはウエスで拭けば綺麗になります。

では、ごちゃごちゃしたリアのスプロケットはどうやってきれいにしますか?

 

ヒントは、お口の歯と歯の間のプラーク(歯垢)を除去するための、「デンタルフロス

 

汚れたスプロケットを用意しました。
フィニッシュライン ギアフロス
フィニッシュラインの「ギアフロス マイクロファイバーロープ」をスプロケットの間に入れて、ごしごし往復させます。洗浄剤などは一切使用しません。ギアフロスだけ。

すると、フィニッシュライン ギアフロス
トップ側8枚まで掃除してみました。ロー側3枚は汚れたまま。違いが分かりますか?
フィニッシュライン ギアフロス
11枚すべて掃除してみました。

比べて見ましょう。掃除前がこちら

フィニッシュライン ギアフロス

掃除前

掃除後がこちら。新品の時の輝きがよみがえりました。フィニッシュライン ギアフロス
ギアフロスはこんな具合。自らの役目を終えて、ぼろぼろです。まだ白いところが残っているので、もう少し使えますね。フィニッシュライン ギアフロス
今回は後輪をフレームから外して行いましたが、つけたままでも掃除は可能です。1本あたり30円ちょっとのこのフロス、便利でしょ。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    東京-大阪3500円 夜行バスで輪行 MKバス編

    重要なお知らせ 2013年8月1日国土交通省による新制度「高速…

  2. 堺浜クリテリウム

    レース情報

    堺浜クリテリウムに出店します!全員参加の抽選会あり。

    大阪市内からほど近い、堺市の埋め立て地「堺浜」で行われるクリテリウムの…

  3. 新製品情報

    GSG by 7Itaのシンプルな防風グローブを徹底チェック。

    GSG(ジェッセージ)のラインナップが続々増えていますね。今回…

  4. クーポン 割引チケット

    セール情報

    ワールドサイクルからのクリスマスプレゼント、最大2,000円OFFクーポン!

    ググッと寒くなってきましたね。すこし早いですが、ワールドサイクルのショ…

  5. 頭痒いとこないですか?

    ハイテク素材もいいですが、足下を空ければ蒸れません。

    6月のはじめごろは、「今年の梅雨はあるのか?」&n…

  6. サイクリング情報

    淡路島が俺を呼んでいる!

    いやいや暑いですね。子供が小さかったころに使っていた「凍らして…

最近の記事

  1. 平野由香里 R250
  2. TNI リアディレイラー カーボン プロテクター
  3. ビジョン トライマックス 30 前後ホイールセット
  4. 龍野マサミ
  5. スパカズ ソックス
  6. 自転車Tシャツ
  7. アラフォー もんもん
  8. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」
  9. 輪行袋 輪行マイスター
  10. 輪行講座
  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  4. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP